

第14回 おしゃべりしてみよう

ああ、そう言えば買ってなかったなと気づき、ステレオを買いました。
090612_03_01.jpg
スピーカーの音が出ている効果が今までと違って変な感じ。



090612_04_15.jpg
音楽が嫌いなシムなんていません!
ヤバいってのが面白いな~。



またギターを弾き始めるパパさん。
090612_03_02.jpg
嬉しそうな顔をしてますねぇ~
なぜならようやくスキルが上がったからです!



なんとかいうシアターに行くといいみたい。
090612_03_03.jpg
マップビューにすると場所が表示されるので便利です。



090612_03_04.jpg
達成を報告しにいきましょう!



スウをシッターくんに任せてシアターへ。
090612_03_05.jpg
中が見れないのが残念。



090612_03_06.jpg
こういうメッセージが出て任務完了。
新しい曲ってどんななのかなぁ~
後から確認しよう、と思いつつ、すぐに忘れるのが私の悪いクセなんですが・・・。



このまま帰るのもつまらないので、誰かに話しかけてみましょうか。
090612_03_07.jpg
ひとまずそばにいた、この女性から。



とりあえずフレンドリーに挨拶して、フレンドリーに職場の事を聞いてみると
090612_03_08.jpg


090612_03_09.jpg
ほうほう。



おしゃべりすると
090612_03_10.jpg
こんなメッセージが。
これは「フレンドリーでいい感じ」という意味なのか、パパさんの特性が「フレンドリー」だからなのか・・・。



楽しいことを話してみると
090612_03_11.jpg
そのままやなー。
楽しいことを話してスベると、「楽しくない人」だと思われたりするんでしょうかね?



とりあえず「楽しくていい人」だと思っているんだと仮定して
090612_03_12.jpg
面白い顔をしてみました。



090612_03_13.jpg
ドリーさんはノリのいい人のようです。


この行動で分かったことは・・・
090612_03_14.jpg


090612_03_15.jpg
ということは、幼稚な人しかノリよく返してくれないってことでしょうか(笑)



ドリーさんとの会話は一旦終了して
090612_03_16.jpg
今度はこの女性に話しかけてみることにしました。
もうすぐスウの誕生日なので、パーティーに呼べそうな人を物色しようという下心があるからです。
ドリーさんがめちゃ見てますが、とりあえず無視で!


