

第13回 チャンス到来

それにしても本当に町並みがきれい・・・
090612_02_01.jpg
パパさんは自然の中にいると心地よさを感じるシムですが、そりゃこんなきれいな公園で優雅にチェスを楽しんだなら、心地よくもなるというものです。



操作シム以外のシムを眺めるのも楽しい。
090612_02_02.jpg
さっきの女性がまたパソコンゲームで遊んでますねぇ。この人は妊婦さんでした。今回の妊婦服はどんな感じになっているんでしょうかね~

その向かい側に座っているのは、「シムズ3をさわってみた」で作った三人家族のお母さんですな。

そういえば、メインで操作している以外のシムの時間もリアルタイムで流れているんですよねぇ。
彼らの様子も見ておきたいなぁと思いつつ、いつも忘れてしまうのであった・・・。



そろそろ夕方です。
090612_02_03.jpg
スウが疲れてきたようなので、おうちに帰ることにしましょう。
自然を満喫できて、スウも満足したみたい。



090612_02_04.jpg
「楽しかったなぁ。今度はもう少し大きくなってから来ような」



帰りのタクシーに乗る二人をパチリ。
090612_02_05.jpg
タクシーの中でも、ちゃんと抱っこしてあげてます。寄り添う親子を見ると、なんだか和みますね。



その夜のことです。
090612_02_06.jpg
パパさんが疲れてグッスリ眠っていると、携帯電話が鳴り出しました。
今回のシムはキオスクで購入しなくても、デフォルトで携帯電話を持っております。
しかし、夜中に電話をかけてくるなんて、なんとも迷惑なシムだなぁ・・・。

いつまでも鳴っていますが、パパさんは熟睡しているのか起きる様子もなし。

無視しようかとも思いましたが、まぁ、折角だしとパパさんを起こして電話を取らせてみました。



090612_02_07.jpg
おお!?
これが俗に言う「チャンス」というヤツですね。
ギターのスキルを上げると、曲がいただけるみたいです。
ありがたい話ですが、もう少し常識的な時間に連絡をいただければ、もっとありがたいのに。



この時に出たチュートリアルで知ったんですが
090612_02_08.jpg
携帯で写真も取れるんですね!
しかも、この時は流し読みしてたので気づかなかったんですけど、今ちゃんと読んでみると撮った写真をお部屋に飾ったり出来るんですねぇ~それは素敵かも!

ていうか、チュートリアルもちゃんと読まないとダメですなぁ~
いつも適当にナナメ読みなので、あまり頭に入っていない私であります・・・。



090612_02_09.jpg
「よ~し、パパがんばるぞ~」
次の日の朝から、ギターの特訓開始!

というか、特に指示しなくても、まず朝起きたらギターに向かうほど、今のパパさんはギターに夢中。
スキルが上がると、楽しさが増すんでしょうか??



その間、スウは一人遊び。
090612_02_10.jpg
考えてみれば、育児プレイといいつつ、あんまり子供の面倒を見てないなぁ。
幼児は願望も出ないし、一人で遊んでくれるしで、ついつい放置気味になっちゃうんですよねぇ。
それでも一応、オマルと歩き方は覚えてくれました。


ところでスペックの問題なのかバグなのか、たまにシムの挙動がおかしくなります。
この時は、子供部屋にいたスウのオムツをかえるようにパパさんに指示したのですが
090612_02_11.jpg
なぜか外に出てしまうスウ(右の矢印が子供部屋)。
どこまで行くんだーーー!?



そしてパパさんからはるか遠くで
090612_02_12.jpg
「よいちょ・・・(まったりとした動作で座りつつ)抱っこしてくだちゃい」
「無理だっつの!!」

まぁ、シムズでは良くあることなのかも?(えー)


