

第12回 シムの持ち物

(他人のパソコンなのに)ゲームが出来ない! と、自分勝手にプンプン怒っていたパパさんですが


行動アイコン部分に不審なメッセージが・・・
090612_01_01.jpg
お金を求められるってどういう意味!???



090612_01_02.jpg
どうやら、お金を欲しがっているのは、あのキャップを被った少年のようです。うむむ。



090612_01_03.jpg
「ねぇねぇ、お兄さん、おこずかいちょうだい~。ボクのおうち貧乏で、こんなに小さいのに新聞配達してお金を稼いでいるんだよ~かわいそうだと思わない!?」



090612_01_04.jpg
「そんなことより、宇宙の話ししようぜ! 月ってすげぇよな!」

人の話をあまり聞いていないのは、シム人の特徴のひとつです。


まぁ、そんなわけで、お金をどうこうするアクションは発生しなかったんですけど、お金を渡したりすることもあるんでしょうかね? これもシムの特性のひとつなんでしょうか。



会話が終わった後、少年は・・・・
090612_01_05.jpg
懐からスープ皿を取り出しておりました。
ええええ。



090612_01_06.jpg
彼のランチなんでしょうか。ほんと、何でも持ち歩けるんですねぇ~



090612_01_07.jpg
折角公園に来たのにブラブラしているだけというのもつまらないので、パパさんはチェスで遊ぶことにしました。
スウは当然チェスでは遊べませんが・・・



090612_01_08.jpg
ご安心ください。オモチャ持参です。



090612_01_09.jpg
便利な世の中になったもんだなぁ~。



090612_01_10.jpg
花壇の向こうを女性が通りかかりました。
パパさんをオッケーだと思っています、というメッセージが出たので、チェスのお誘いをしてみました。



090612_01_11.jpg
「ではよろしく」
「こちらこそ」

「オッケーだと思っています」とメッセージがでると、なんとなく話しかけたり遊びに誘ったりしやすいですね、気分的に。
今のところ、「オッケー」しか見たことがないんですが、「オッケーじゃない」場合はどういうメッセージなんですかねぇ???


