

第9回 テレビを見ながら

そういえば「ザ・シムズ3 コレクターズエディション」を購入すると、ダウンロード特典がついてくるんですよね。ゲーム内で使える車や音楽、パターンなどのほかに、公式のショップで1000シムポイント分無料でダウンロードできるという。
とりあえず車と音楽とパターンはダウンロードしてゲームに入れておいたんですが、1000シムポイントをどう使おうかすごく迷っています。
家具とか可愛いのもあるんだけど、今のところは家を建てたり家具を選んだりするほども遊んでないので、まだいらないかなぁと思ったり・・・。
服装は実際着せてみないと分からない部分もあるので選びにくいし・・・今のところ、髪型が一番欲しいんですけど、ピンとくるものがないんですよねー。
ううむ、悩む。

使用期限はないようなので、もう少しじっくり考えることにします。


さて、親子観察ですが。



オマルをようやく覚えたスウです。
090611_02_01.jpg
危ういってw


その後、パパさんがスウを抱き上げて移動したので、何をするのかと見てみると
090611_02_02.jpg




090611_02_03.jpg
なんとテレビを見始めました!
子供を抱っこしながらシムが何か出来るって、すごいな!!



090611_02_04.jpg
「ククッ」



090611_02_05.jpg
「アッハハハ! こりゃ傑作だ!」



090611_02_06.jpg
「ムッ・・・なんてことだ、けしからん・・・」



090611_02_07.jpg
「ええええええ!???」



090611_02_08.jpg
「ああ~、なんてひどい話だ・・・なぁ、スウ?」
「・・・」

残念ながら、子供はテレビには興味がないみたいです。


090611_02_09.jpg
いやまぁ、「だからなんやねん!」って感じですけど、2でシムが赤ちゃんなどを抱いて長時間ぼんやりしているのが気に食わなかった私としては、嬉しい仕様なんですよ!
そういうことです!


