

第8回 シッターくん観察

メイド兄貴とおしゃべり中のシッターくん。
090611_01_01.jpg
うーん、ちゃんとスウの面倒を見てくれるんでしょうか?
前回のシッターちゃんは働き者でしたけど、ロード画面に出る情報で「きちんと働いてくれるシムばかりとは限らないので、監視してなきゃいけないよ!」みたいなメッセージが出てたんですよねぇ~ちょいと心配。



そんなわけで、パパさんが買い物中に覗いてみました。
090611_01_02.jpg




090611_01_03.jpg
「こちょこちょこちょ~」
「きゃ~♪」
良かった、ちゃんと世話してくれてるみたい。



パパさんがレッスンを受けている間ひまなので、ちらちら覗いていたんですが
090611_01_04.jpg
シッターくんが遊んでいるスウの前に座って・・・



090611_01_05.jpg
「いいかい、これがドで、レ、ミ・・・」



090611_01_06.jpg
「さん、ハイ!」



090611_01_07.jpg
「ド、レ、ミ~ド、レ、ミ~」



090611_01_08.jpg
「ソ、ミ、レ、ド、レ、ミ、レ~♪」

おー、なんだこれ、可愛いな~!
スウが叩く音にあわせて、指揮をするみたいに指を振ってます。
2では人形の家で大人が幼児と遊んであげたりしてましたが、今回はこういうオモチャを使って幼児の相手をしてくれるんですね~
わー、これいいなぁ。



090611_01_09.jpg
「あむあむあむ・・・」
遊んでくれているのを分かっているのかいないのか、スウはオモチャをもちゃもちゃと味わっておりましたが・・・。



090611_01_10.jpg
「ワオッ! ナイスミュージックだぜ、イェア!!」
メイド兄貴はノリノリで応援。

性格のせいなのか、いきなり「イヤァ!」とかノリノリで叫ぶんですよね、このメイド兄貴。
びびるっちゅーの。
とりあえずトイレ掃除を頑張っていただきたい。



090611_01_11.jpg
この後、パパさんが帰って来たと同時に、シッターくんは帰っていきました。
ありがとう、シッターくん。

2でのシッターさんは、親が帰って来ても時間が来るまでは帰らずにウロウロしてたけど、今回のシッターは「親が出かけている間だけ、子供の面倒を見る」という感じなんですかね。
その分、きっちり子供と遊んでくれたりするように見えるので、いいような気はします。
まぁ、相手が赤ちゃんの場合は、また違うのかも知れないですけどね。


