

第7回 シッターさん、再び

前回、便意ぎりぎりまで娘に歩き方を教えていたパパさんですが



090610_03_01.jpg
ようやく駆け込んだトイレが壊れてしまいました・・・。



090610_03_02.jpg
あーあ。
今回の汚水はテクスチャがキラキラしていて、ちょっとわざとらしく見えてしまう気がします。

早速修理屋さんに電話してもらいました。
もう夜になっていたんですが、「今すぐうかがいます」との回答。
シムズ2だと夜に何か壊れた場合、修理は次の日の朝になってしまっていたけれど、シムズ3の修理屋さんは遅くまで営業しているみたい。ありがたいですね。



090610_03_03.jpg
身体も汚れていたのでお風呂に入ったパパさん。
また沈んでおりました。



090610_03_04.jpg
「ぶはぁ!」



090610_03_05.jpg
「あはは~、えへへへへ」
楽しいみたい。
そういえば、今回は「お風呂で遊ぶ」コマンドとかあるのかなぁ?
いつも見るのを忘れてしまいます。

ちなみにモザイクがウザったいので、MTS2でダウンロードしたモザイク除去MODを入れました。すっきりくっきり。



090610_03_06.jpg
スウはと言えば、相変わらずおもちゃ箱のおもちゃを散らかし放題で遊んでおります。



090610_03_07.jpg
「くるま、だいしゅき~」
女の子なんだし、どうせなら熊さんのぬいぐるみとか人形とかに「しゅき~」とやっていただきたいものなんですが、人形の家にもぬいぐるみにも見向きもしてくださいませんよ、この子は・・・。



090610_03_08.jpg
しばらくすると、修理屋さんが来てくれました。
修理業者の人は、2と同じくシニアの方ですねー



090610_03_09.jpg
修理が終わった後、「んもー! なーんで、こんな壊し方をするのよーっ!」みたいな雰囲気でわめいておりました(汚水でトイレが汚れていたので、「汚い!」と叫んでいただけかもですが)
いやはや申し訳ない。お疲れ様でした。



翌日。

090610_03_10.jpg
朝からギターを練習するパパさん。
っていうか、ギターは家の中に置いてあったのに、なぜ外に!?? 間違って外に移動させちゃった?
と、思ったら、ギターも持ち歩けるんですねぇ。
その日の気分で庭で弾いたりおうちの中で奏でたり。
これは楽しい。



090610_03_11.jpg
こんなメッセージも出てました。
ああ、そういえばアウトドア派にしたんだっけ(相変わらず覚えてない)

じゃあ折角だし、自然を満喫しにお出かけしてもらいましょうか。
ついでにギターのレッスンも受けてみましょう。


というわけで、またシッターさんに連絡です。

090610_03_12.jpg
あら、前回と違う人ですね? 今度は男性、かな。



090610_03_13.jpg
パパさんとはかなり身長差があるので、どうやらティーンのようです。
シッターさんはティーンがバイトでやっている、って感じなんですかね~



それにしても

090610_03_14.jpg



090610_03_15.jpg
この動き、まさにシム(笑)

シッターくんとパパさんはまぁまぁ気が合うようで話を弾ませておりました。



090610_03_16.jpg
お陰で放置されてしまったスウは、また臭い靴下マークを出しておりました。
「うええええええ! くちゃいおおおお!」バンバンバン(机を叩く音)
いつもは大人しいスウも、さすがに大暴れ。
なんかオマルが間に合わないことが多いんですよねぇ・・・。
早くオマルを覚えさせないとですね。


