

第6回 熱心になりすぎて

090610_02_01.jpg
スウです。
鼻がペチャンコだから、ぶちゃいくに見えるのかな~
もうちょっと頑張って作ればよかったかな・・・まぁ今更言っても仕方ないですけど。



090610_02_02.jpg
そのスウちゃんですが、オモチャ箱からオモチャを出しては家中に散らかすので困っています。
3では本やオモチャなどを自分の所持品に入れて持ち運べるようになったので、オモチャ箱のある子供部屋以外の部屋にも、オモチャが点々と散らかるんですよね。
で、パパさんは全く掃除をしてくれないシムなので、オモチャは放置されたまま。
いちいち片付けを指示するのも面倒ですし、かと言ってオモチャが邪魔でシムがまた動きを止めるのも困りますし・・・



090610_02_03.jpg
そんなわけで、メイドさんを雇うことにしました。
今回のメイドさんの車はこんな感じ。
寂しい男やもめのパパさんにとっては、女性と出会うチャンス・・・・!
どんなメイドさんが来るのかな~♪




090610_02_04.jpg
残念ながらムキムキのお兄さんメイドでした。
むむむ。



090610_02_05.jpg
なかなかいい顔立ちをしたシムですね。もみ上げが特徴的。
メイドをするより、スポーツジムのインストラクターが似合いそうな体格をしておりますな。

このお兄さんでも全然オッケーではあるんですが、女性メイドさんがどんな服装なのか、一度見たかったですねぇ。



090610_02_06.jpg
ムキムキお兄さんを見ていたら、パパさんがスウ相手になにか始めました。



090610_02_07.jpg
あっ! 歩き方の練習ですね!
話し方もフリーウイルで教えるんだから、当然歩き方も教えて当たり前ではあるんですが、やはり2では出来なかったことをシムがやってくれると興奮しますね。



090610_02_08.jpg
「いいかい、そこでじっとして・・・」



090610_02_09.jpg
「よぉし、ここまでおいで~」



090610_02_10.jpg
「よく頑張ったな、スウ、えらいぞー!」
お馴染みの光景ですね。



090610_02_11.jpg
3の場合、子供を立たせておいて、後ろに下がるときに



090610_02_12.jpg
あとずさりしながら振り返り、後ろに障害物がないか確認するところが細かいなぁって思います。
今回はきっとリアルさを追及して作ったんでしょうね。



090610_02_13.jpg
「ほらほらスウ、こっちこっち~」



090610_02_14.jpg
「よーし、上手に出来た~」



090610_02_15.jpg
「偉いぞおー、さすがパパの子だ!」

すごく熱心に教えてくれています。



090610_02_16.jpg
しかし熱心すぎて、便意が・・・。
見かねてキャンセルしてトイレに行かせましたけど、そうしなかったらやっぱり、おもらししてたんですかねぇ・・・・。


