

第5回 彼女の名前は

090610_01_01.jpg
フリーウイルで言葉を教え始めたお父さんです。



090610_01_02.jpg
うまく出来ないと、超ガッカリ顔。



090610_01_03.jpg
上手に出来ると大喜び。
この辺りはシムズ2と変わりませんね。



090610_01_04.jpg
ただ、教える言葉の内容がなんとも微妙なのが気になります。
何を覚えさせる気なのか・・・。



090610_01_05.jpg
「よしよし、上手に言えたな~! えらいぞ!」
と、大喜びしてるんですが、このアイコンは何を意味するのか・・・。
なめくじ?



090610_01_06.jpg
このように微笑ましい親子の交流がはぐくまれている子供部屋ですが、環境的にはあまり良くないようで。



090610_01_07.jpg
原因はこれ。
2では完全防臭されていたオマルが、今回悪臭を発するようになってしまいました。
部屋でなくトイレとかに置くべきなのかなぁ・・・。

ムードが悪くなるのは嫌なので指示して片付けさせます。
パパさんは掃除や片付けに積極的なシムじゃないので、食事を食べ終わった後のお皿なんかも放置が多いんですよねぇ。



090610_01_08.jpg
「うへぇ、ひどいニオイ・・・」
パパさん、とっても嫌そうですが、私もこの袋の中身の微妙にリアルな色が嫌です。
2ではトイレに流していた気がしますが、3ではゴミ箱にポイしていました。



090610_01_09.jpg
ところで、幼児には望みが出ないんですよね。
2では赤ちゃんだけでしたけどねー。つまらないような、まぁ、これでいいような。

そうそう。
観察を続けるのに子供の名前をいつまでも書かないのも問題ですよね。
この子の名前は「スウ」ちゃん。
名前をつけるのに悩んでしまい、結局適当につけてしまいました。
まぁ、いつものことです。


2までは幼児をベッドに入れるとすぐに寝ていたと思うんですが、3では少し寝入るまで時間がかかる気がします。ベッドに入れても、しばらく一人遊びしていたり。
リアルにしているのか、シムが行動を実行するのがノロいだけなのか・・・。



090610_01_10.jpg
でもしばらくすると・・・・。



090610_01_11.jpg
「zzzz・・・・」
おやすみ、スウちゃん。



090610_01_12.jpg
さて、翌日。
いつものように、娘にハイチェアで食事を与えてから、生涯願望達成に向けてパパさんはギターの稽古です。


そのパパさんですが、移動する時に

090610_01_13.jpg



090610_01_14.jpg
このように、不思議な動きをします。
いきなり目と耳がきかなくなった!
みたいな動きですが、なんだろう、あえて言うならDJターンテーブルをまわしているような?
一応ギターとかを極めるのが生涯願望なシムなので、そうなんだろうなーと勝手に考えているんですが、実際のところは良く分かりません。まだまだシムズ3には謎が多いです。



090610_01_15.jpg
本が大好きで本ばかり読んでいたパパさんですが、一度指示を出してギターを弾かせてからは、ギターの練習にも興味を持ってくれるようになりました。
ギターの楽しさが分かってくれたのかな?
なんだか嬉しそうにギターを持ってくれてますね。



しかし、弾き始めると・・・・

090610_01_16.jpg
「え、えっと・・・」


090610_01_17.jpg
「う・・・、変な音・・・」
超自信なさげ(笑)
早く胸を張ってギターが弾けるようになればいいですねぇ。


