

第5回 どんどんスマッスル!

090113_10.jpg
久しぶりに覗いた大家族家。
なんかまっさんが学校の人気とスキルを獲得してみたり。
職業二択と違って選択しなくてもスキルが上がるのはうれしいですね。



090113_11.jpg
さて、学校から帰ってきた子供達。
社交的な子がお友達をつれて帰ってきたりして、いつも以上におうちはにぎやかです。
一人がスマッスルを踊ると、お友達も同調。



090113_12.jpg
そして、どんどん増殖していきます。
最終的には大人のお客さんも巻き込んで、ものすごい人数になっておりました。



090113_13.jpg
「ひゃっほー!」
この足が可愛い!

以前はダンスと言えばクネクネ踊りだったんですけど、今はスマッスル率が高くなっている気がします。
大人も子供もスマッスル!




090113_15.jpg
楽しく遊んだ後は宿題の時間です。
この人数だと、まず、どの宿題が誰のものか、割り当てるのが大変です。
どうせ最後まで済ませるんだから、本人の宿題じゃなくてもいいんですけどね。
そこは気分の問題で。



090113_14.jpg
これだけ大人数が一斉に同じことをしている、というだけで面白いです。



090113_16.jpg
そして



090113_17.jpg
ゴシゴシゴシ
何となく動きがシンクロする子供達。
かわいいー



090113_18.jpg
おうちでは私服でいて欲しいんですけど、これだけの人数だと着替えさせるのも大変なんですよねぇ。
まっさんが私服なのは、お風呂に入ったからでございます。

普通の世帯の子だと、学校から帰ってくると楽しさがダダ下がりで回復させるのに苦労するんですけど、これだけ兄弟が多いと勝手に楽しく遊んで楽しさがMAXになっちゃうので、宿題させるのも楽で助かります。

次はちゃんと机で宿題させたいなー


