

第7回 成長ラッシュアワー

090128_02_01.jpg
思い思いに遊ぶ子供達。
これだけ家族が多いと、まず絵が完成することがないですな・・・絶対途中で放置です。



090128_02_02.jpg
連れて帰って来た友人の一人が胡桃沢家のトモミでした。
お友達になってもらって一緒に大学に行かせようかなぁと思っていたのですけど、この後データが壊れてしまって実現しませんでした。残念。
データバックアップを心がけるか、気に入った家族はパッケージングしておくとかも手かもですね。
姉小路家、大家族家、森田家はパッケージングデータが残っているので、いつでも復活させられるのがうれしいです。



090128_02_03.jpg
それにつけても彼の



090128_02_04.jpg
便意が非常に気になるのですが・・・。
すわ、おもらしか!? と、期待・・・いえ、心配になるんですけど、案外もらさないんですよね。



090128_02_05.jpg
とか、ぼさぼさ眺めてたら、ティーンに成長キター!!
ちょっと待って、心の準備がー!


090128_02_06.jpg
こっちでも成長



090128_02_07.jpg
あっちでも成長



090128_02_08.jpg
まっさんも



090128_02_09.jpg
もちろん、微妙な格好で成長!



090128_02_10.jpg
そしてメッセージ窓ラッシュ。
6人分一気に出るし、友達も一緒に成長できたりするので、もう何がなにやら・・・。


今回はそれぞれの願望とか全く考えてないで慌てて決めてしまったので、さすがにそれはマズかろうとやり直すことにしました。




090128_02_11.jpg
というわけで、学校から帰って来たところからやりなおし。
一人が置いてあったマイクに食いつきました。
おお、子供が歌ってるところが見れる!



090128_02_12.jpg
へたくそだけど、可愛いです。

しかしこれ、アカペラとかで歌っているのかと思ってたんですけど、行動アイコンみたら「漫談」って・・・・。
漫談なんだ・・・・・。



090128_02_13.jpg
こっちではレッツ、スマッスル!
最近音楽をかけると必ずスマッスルが始まるので楽しいです。
一人だと馬鹿馬鹿しいだけですけど、人数集まってると楽しい!



090128_02_14.jpg
外でも思い思いに遊ぶ子達。



090128_02_15.jpg
成長ラッシュ、再び!



090128_02_16.jpg
大きく立派になりました!
ヤミくんは大きく立派になりすぎですが・・・。
ダイエットせねば!



090128_02_17.jpg
おうちの中でも成長。
変な服だったり、それなりだったり。
もっと変な服でもいいのに、ある意味ガッカリだ!(えー)



090128_02_18.jpg
男の子ばっかだから、広かった部屋が一気に狭くなった感じがしますね。



090128_02_19.jpg
微妙な服ばかりでも見た目に楽しくないので衣替え。
この作業がまた大変というか、手間というか・・・。



090128_02_20.jpg
などとやっている間に、宿題の時間がやってきました。
19時になると自動的に宿題をはじめるMODを入れてみました。
一人や二人なら必要ないMODかもですが、これだけ大家族だと指示しなくとも勝手に宿題してくれるのはうれしい。

しかし、トイレがしたくともどんな状況でも、強制的に宿題モードに入るみたいですね。
一人は「と、トイレに行きたいのに体が・・・・!」となってるし



090128_02_21.jpg
一人は裸だし。

って、ええーーー!?



090128_02_22.jpg
まっさんの腕で絶妙に隠れていますが、は い て な い。
ええー、お風呂に入っている最中だったのかしら・・・服を着る間も与えぬとは、このMODって本気で強制的なんですね・・・。


そんなわけで
090128_02_23.jpg
宿題が終わった途端
「もももも、もれるうう~~」
身もだえする子や



090128_02_24.jpg
「楽しさ不足のアタシに宿題やらせるとはどういう了見よー!!」
わめく子や



090128_02_25.jpg
「うお!? 俺、裸!??」
自分の姿を見てびっくり



090128_02_26.jpg
「うへへへ~、やっちゃった~」
ではなく、なぜか喜ぶ子(笑)

これだけいたら、色々な子がいますなー


この後みんなで旅行とか大学にチャレンジとか色々考えていたんですが、データが壊れてしまったので一旦保留です。
また子供達に会いたくなったら、家族データをインストールしようと思いますよ。


