

第6回 音楽大好き

久しぶりに大家族家の観察です。


090128_01_01.jpg
前回のおうちに飽きたので、引っ越しさせてみました。
デフォルトの、ちょっとボロっちい雰囲気がなかなか可愛いおうちです。
中は壁紙など変えて、いじってみました。



090128_01_02.jpg
相変わらず引っ越しても、外で遊びまくって中に入ってくれない人々。
8人で偶数なんだから、あぶれる人はなさそうなんだけど、不思議と他の人の行動待ちとかで何もせずボーっとする子が出てくるんだよねぇ。



090128_01_03.jpg
楽しそうだけど、いつまでも遊ばせておくわけにはまいりません。
子供達は学校へ行く時間です!



090128_01_04.jpg
この「歩いて学校に行く」コマンドは本当にありがたいですねぇ。引っ越しのせいで成績が下がる、ということがなくなるのが助かります。
以前は車がないと学校に送れなかったし、学校や仕事へ送る場合、一人ずつしか乗せられなかったような・・・どうだっけ・・・・。



090128_01_05.jpg
子供達がいなくなって暇になったお父さんはおうちの中へ。



090128_01_06.jpg
一階はガレージだったんですが、子供達用の遊び&勉強部屋に改装しました。



090128_01_07.jpg
ここに子供達がズラーっと並んで宿題したら面白そうだなーと思って、机を横並びに置いてみました。
学校っぽく並べてもよかったかな。



090128_01_08.jpg
反対側のスペースには楽器色々。
兄弟でセッションとかしてくれたらいいかなーと思いまして。



090128_01_09.jpg
お父さんが興味を持ったのは、フリータイムから追加されたと思われる、・・・・なんだっけ、これ。
全然ちゃんと見てなかったので気づかなかったんですけど、鍵盤がついてるんですね。
キーボード?



090128_01_10.jpg
ミキシング? とか出来るっぽい?
音楽機器にうとい私です。



090128_01_11.jpg
入り込んでるお父さん。



090128_01_12.jpg
「~♪」
ノリノリです。


とか、やっている間にお客さんが挨拶に来たので招いてみたら


090128_01_13.jpg
またノーム人形が盗まれました。
家主がいる横で堂々と。
ノーム置くと必ず盗まれるんですけど・・・・どんだけ人気なんだ、ノーム人形。
それともこの町に手癖の悪いシムが多いだけ?



090128_01_14.jpg
「ゲッホ、エッホ、ゲホホッ」
そしてお客さんの一人はインフルエンザの人だった・・・。
めんどくさいので、速攻帰っていただきました。



090128_01_15.jpg
「また暇になったな・・・」
そうですねぇ。
仕事をしていないので、ほんと昼間は暇そうなカツミ父さんです。
今回は就職してもらおうと思ってはいるものの、なかなか希望の職が求人に出ないんですよねぇ・・・。



090128_01_16.jpg
暇なので、イメチェンとかさせてみた。
なんか若返った!?


そんなこんなで、子供達が学校から帰ってきましたー

子供達が帰ってくると、メッセージ窓ラッシュ。
090128_01_17.jpg

090128_01_18.jpg


ちなみに最初撮り逃したのでないんですが、7人の子供達全員が友達を連れて帰ってきました。

これ以上どんだけカオスに・・・・・!



090128_01_19.jpg
なぜか隣のガレージのドアから入ってくる子供達。
玄関は別にあるんですけど・・・。



090128_01_20.jpg
当然宿題は放置で遊ぶ時間。
さっきお父さんが遊んでいたキーボードで、遊び始めた子がいますよ。



090128_01_21.jpg
こういう時の子供の横顔がかわいくてたまんない。



090128_01_22.jpg
「~~~♪」
やはり自分の世界に入り込む。
シムは何をやるにも夢中ですよね。



090128_01_23.jpg
この子はピアノ。




090128_01_24.jpg
制服でピアノを弾く子供とか、もう可愛くて!


090128_01_25.jpg
「ウヘェ、ひどい音・・・・」
腕はもうひとつみたいですけど。



090128_01_26.jpg
お父さんも加わってセッションっぽくなってきた!?
まぁ曲はバラバラでうるさいこと、この上ないんですがっ!


