スポンサーサイト


アプリケーションクラッシュきたあ!

タイトル通り、シムズを起動すると、最初のロード画面でアプリケーションクラッシュが発生し、起動しなくなってしまいました。

プレイ最中にクラッシュすることは何度かあったんですが、クラッシュで起動しないのは初めてかも(他の原因で起動しないのは何度かありましたが)。
そういえば前回終了する時に画面がずーっと暗いままだったよなぁ、とか今思い出しましたが、その時は「何の前触れもないのに、いきなりかよー!」と思いながら、ネットで調べたりしながら色々試してみました。

まずやってみたのは、いらないファイルの削除などの基本的なところ。
容量不足でクラッシュ、という場合もあるようなので。
でもこれが原因ではなかったらしく、起動せず。

次はEA GAMES内のシムズ2フォルダを取り除いて起動してみる。
無事起動。
これで原因がシムズ2フォルダ内にある、ということが判明しました。
ダウンロード品などが原因でクラッシュすることもあるようですしね。

そこで、Neighborhoodsフォルダ(シムのセーブデータなどが入ったフォルダ)を戻して、Downloadsフォルダを抜いた状態で起動してみる。
起動せず。
うーん。

Downloadsフォルダを戻して、Neighborhoodsフォルダを抜いて起動してみた。
無事起動。

(ノД`)

MOD品などは無関係で、セーブデータなどに問題があるみたいです。
その原因を一から調べるなんてことは無理なので(というか、もう面倒くs)、仕方ないですねぇ・・・。

ただ、新しく作った家族は胡桃沢家だけなので、まだ被害は少ないかもです。
というか、さほど遊んでなかったしね!

まぁ、無事起動するようになっただけでも良かったかなー


090126.jpg
というわけで、早速遊んでました。
胡桃沢トモヤくんの元になったシムはniaolongさんからいただいてきたシムだったので、もう一度同じ感じで作り直してみました。
今度はしばらく結婚させずに、ロボット作りなどに専念してもらおうかなーとか思ってます。


森田家と大家族家の以前のデータでの観察写真が少し残っているので、次回からはそれを紹介していこうと思ってます。


