

だらだらだらとプレイ中

最近はまともな更新がなくて申し訳ないです。
でも、毎日シムズは起動していて、去年に比べれば続けて遊んではいるんですよね。
ただ、家をいじったり、シムの髪型や服を変更しまくったりと、プレイ日誌を書くところまではいかない遊び方ばかりなので、更新につながらないのですが・・・。

更新が出来ないのは、遊びに来ていただいている方もいるのに心苦しいのですけど、私は毎日楽しくだらだらと遊ばせてもらっています。

ここ最近やっていたことといえば、素敵ハウスを大量にダウンロードしてきて間取りを確認して、どの世帯をどこに住ませるか考えたり、内装をいじったり・・・。
でも結局素敵ハウスはチートを使っているものが多く、内装変更に手間取ったり、シムの行動を妨げる家具配置が多かったり・・・・。


で、結局デフォルトのこじんまりとした家を自分で内装して、シムを引っ越しさせたりしています。
素敵ハウスをダウンロードしていじりまくった苦労が水の泡・・・まぁ、毎度のことですが・・・。



090122_01.jpg
昨日は久しぶりに胡桃沢家を起動しました。
ナターシャさんとイチャつきたくて、じっと待つトモヤくん。
しかしナターシャさんは美術関係の記事に夢中でゾーンまで発生しちゃってますがな。
こうなると長いんですよねぇ。



090122_02.jpg
ようやくナターシャさんが新聞を読み終わって、うれしそうなトモヤくん。
今回引っ越しさせるのに髪型を変更してみました。
長めの髪形も可愛かったんですけど、どうやら私は短めの髪のほうが好きみたいです。



090122_03.jpg
背中をさすさす。



090122_04.jpg
基本的には知識願望ですが、第二がロマンス願望なので、ナターシャさんとキスするとか、イチャつくとかウフフするとか、そんな願望ばっか出ているトモヤくんです。
子供の成績が上がってイチャコラしていれば望みが叶うんですから、楽といえば楽かな。

ただ、今回、自作シムを全部同じ近所に住まわせたくて、胡桃沢一家をベラドナコープに引っ越しさせたんですが、その際生涯願望が「7つのスキルを最高にする」に変更になっていてショック!
今からそんなにあげられるかなぁ・・・・。



090122_05.jpg
ナターシャさんもイメチェンさせました。
今までは金髪っぽい髪の色だったんですが、元が美人さんなので黒髪も似合いますね。



090122_06.jpg
シンクロする二人。
手で四角を作って構図を見るみたいなアクションです。
趣味関係のこういうアクションは他にも色々あるんだろうけど、これと「うーん、お腹すいた(いっぱい?)なぁ」みたいなアクションを見ることが多い気がします。
他にはどんながあるのかなぁ。



090122_07.jpg
そして怒るトモヤくん。
「怒る」とか「悲しむ」の行動は他の行動がキャンセルされちゃうのでウザったいですねぇ。
いつになったら怒りが収まるんだろ?
時間を置くしかないんですかねー。



090122_08.jpg
さて、ナターシャさんのほうはグリグドチーズ願望なので、相変わらず望みはこんな感じで。



090122_09.jpg
引っ越しの挨拶でご近所さんが来てくれたので、グリルドチーズでおもてなししましょうか。



090122_10.jpg
自主的に食事を作る時に必ずグリルドチーズを作ってくれれば、楽な願望なんですけどねぇ。
望みで焼いたチーズサンド食べたい! と出ているくせに、絶対違うものを作るもんな。満足度が違うからでしょうかね。



090122_11.jpg
「あらよっと!」



090122_12.jpg
美味しそうに出来上がりました。
私はフレンチトースト風にしたグリルドチーズサンドに最近凝っております。ウマー。



090122_13.jpg
折角ナターシャさんが作ってくれたのに、トモヤくんは絵を描き始めてしまいました。



090122_14.jpg
まぁ、トモヤくんはこの直前にインフルエンザにかかってしまったので、絵を描き続けてくれるほうがいいかもです。
ウロウロしたりイチャついたりしたら家族にうつっちゃうしねぇ。
どうやら挨拶に来たお客さんにうつされたっぽい?
他のお客や家族にうつされると困るので、お客さんには速攻帰っていただきました。



090122_15.jpg
ダイニングを別の角度から。
このおうちはIKEAパックで新しく追加された、IKEA家具だらけのおうちです。
もとあった家具は全部取っぱらっちゃったけど。
一応海沿いのおうちで、トモヤさんの趣味はスポーツだったような気がするので(うろ覚え)壁にサーフボードとかかけてみた。



090122_16.jpg
トモヤさんが大量の咳をした後、なぜか4000ポイントの望みが・・・「咳をする」なんて望みがあったっけ??? とか思ったら



090122_17.jpg
学校に行っていたトモミが笑顔で帰ってきたのでした。
どうやら娘がいい成績を取る、の望みがかなった様子。



090122_18.jpg
しかしいい成績を取っても、子供は学校から帰ってくると絶対楽しさが赤くなってるんですよねぇ。
宿題を済ませるためにも、パパとゲームで楽しさアップ!
それにしても、子供のゲームのやり方って、前のめりすぎて苦しそうですよね。

まぁ、そんな感じで特にこれといって日誌にするネタはないんですが、毎日シムズ2を楽しんでおります。
トモミが間もなくティーンになるので、彼女が成長したら他の家族の観察も始めようかなぁと思っています。



←BACK ・ NEXT→

