スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドン・ロサーリオ

Easter Egg」さんのイベント、デフォルトシム・ショウケースの今月のお題が、「ドン・ロサーリオ」なんだそうです。
プリーザントビューのドンファンとして名高いお方ですよね。

しかし私にはさほど馴染み深いシムでもなく・・・はるか昔、佐々木家を観察していたころに一郎パパが仕事の同僚としてつれてきて以来ご無沙汰なお方。しかもその時は「ダンさん」とかって名前間違えてたし。
今回もローサリオとかって素で名前を間違って読んでましたが、まぁいいでしょう。

で、そのデフォルトシム・ショウケースを楽しく見させていただいていたわけですが、ドンさんが意外と男前である、というお話で。結構みなさんベタ褒めなんスよねー。

ほぉ? それは興味深い。




090121_01.jpg
というわけで、うちのドンさんも起動してみました。
シムズ2を購入して以来、ほぼ始めてといっていいロサーリオ家訪問です。
へえー、こんなおうちなんだー。



090121_02.jpg
うちのドンさんの生涯願望はロックの神様。
なかなかそれっぽくて良いですね。
今現在は医者の職についておられますが、求人が来たら転職させたいです。



090121_03.jpg
デフォルト状態のドンさん。
目と肌はデフォルト置き換えのものを使っているので、すでにイケメンですよね。
美肌効果と瞳力ってすごい。



090121_04.jpg
眉毛と髪型と髭を変更してみました。
確かに普通に男前ですよね。
ドンさんは面長なので、髭があったほうが私的にはしっくりきます。カスタムの髭はダウンロードしたことがないんですが、髭のある人をいじると、ちょっと欲しくなりますね。



しかし、そんなイケメンのドンさんですけど
090121_05.jpg
お部屋はこんな有様。
ナチュラルにゴミがあちこちに放置されております。
相当だらしないシムと見た!



090121_06.jpg
やはりでした。
体から緑の煙を出す程度ならいいですけど、ゴミ放置は害虫が出そうで怖いんですよね。
早速片付けていただきましょう。



090121_07.jpg
「ええー? 俺が片付けるの??」
予想通り、超嫌がられた。



090121_08.jpg
ゴミのところに行くまでも嫌そう。
じゃあ散らかすなといいたい。



090121_09.jpg
あまりの散らかりように、こんなメッセージが。
というか、デフォルトのおうちをプレイすると、こういう「プレイ方針」的なものが出ますよね。
あまりデフォルトの世帯をプレイしたことがないので、なんだか新鮮。

折角だし、指示に従ってメイドを雇おうか、と、ふと所持金を見ると


090121_10.jpg
あら、意外とお金がない人なんですね。
まぁ、メイドぐらいは雇えそうですが、この金額だと内装がいじれないし・・・でもこのままプレイするのも楽しいかも? うーん・・・。

少し迷った末、結局チートでお金を増やしました。
貧乏生活にアコガレはあるんですが、今までの経験上、どうせ途中で挫折すると思うので。



090121_11.jpg
この指示にも従って、ニーナを招待してみました。
お隣に住む、美人姉妹の一人ですよね。
どっちが姉でどっちが妹なんだっけ・・・。



090121_12.jpg
ニーナが来るまで、ギターを弾いて暇つぶし。
イケメンにはギターが似合いますね(下手だけど)



090121_13.jpg
プレイしていると、こんな細かな指示まで。
オッケ。今日の目標はホットタブでウフフに決定ってことで。


で、間もなくニーナが到着。
しかし、呼んでから気づいたんですけど、メイドさんもドンといい関係の人なんですよねぇ。


090121_14.jpg
当然こうなる。
ニーナが挨拶のキスしてきたところを、メイドさんに見られてしまいました。



090121_15.jpg
バチーン!
なぜか笑顔でどつかれるドン。

何も知らずに普通にプレイしてたら、絶対こうなるよねぇ。



090121_16.jpg
「俺としたことが失敗したぜ」
ちぇっ、仕方ないなぁ、みたいな顔。

こんな顔するんですね、なんか面白い。



090121_17.jpg
その後、何事もなかったように、仲良くする二人。



090121_18.jpg
そして何事もなかったように仕事をすませて笑顔で帰るメイドさん。
シム人って粘着質なんだかドライなんだか・・・。

でも、この夜、このメイドさんはドンの家の新聞を盗みに来ていました。
ゴミ箱を蹴られるよりはマシですけども・・・やっぱ粘着質なのか。



090121_19.jpg
この後、どうせならニーナの髪型や服装もいじってみようと、カリレンテ、じゃないカリエンテ姉妹の世帯に入ってみました。



090121_20.jpg
ディナは財産願望シムなんですよね。
お金目当てと言い切っているところが、いっそすがすがしい。
この世帯をプレイするのも楽しそうだなー。



090121_21.jpg
いきなり「金目当て」なんて文字を見せられたので、ディナは魔性の女っぽく悪そうにしてみた。
魔性の女パワーで積極的に攻めて行っていただきたい。



090121_22.jpg
ニーナは対照的な感じに。



090121_23.jpg
ニーナもロマンス願望なんですねぇ。
この後無事ホットタブでウフフしまして、ドンもニーナも望みがかないまくっておりました。



090121_24.jpg
自作シムが好きすぎて、逆にプレイできない、というわけの分からない状態に陥っているので、無関係なデフォルトシムをいじるのは楽しいです。
ドンさんは他に家族がいないから、プレイしやすいですしね。



090121_25.jpg
もうちょっといじってみた。
どうせならEaster Eggさんに投稿しようかなぁとか思ってもみましたが、投稿用の写真とか撮る前に飽きそうな予感。

まずこの飽き性をなんとかしないとですなぁ・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。