スポンサーサイト


第4回 執事・・・さん・・・?

どもども、勘違いの女王ぴねです。

昨日の夜にシムズ2で遊ぼうとしたところ、エラーメッセージさえ出ずに、ウンともスンとも起動しない、という状態になってしまい、てっきりDVDドライブが壊れてシムズ2が起動しなくなったんだと思っていたのですが、それが全くの勘違いだということに今朝気づきました。

昨日は疲れていたので、起動しない原因を深く追求せずに、「きっとドライブが壊れたんだね、そうに違いないね」と決め付けて終わっていたんですが(だってシムズ2が起動しない原因を探るのって大変じゃないですか・・・)、今朝、ふと思いついてネット検索したところ、アッと言う間に原因が判明しました。

シムパーソンデータ倶楽部さんのFAQに書いてあったのですけど、ランチャーが誤作動を起こしてゲームが起動しない場合があるみたいです。
「昨日までは起動してたのに!」という方は、これが原因の可能性が高いと思います。
その場合、シムズ2フォルダにある「Groups.cache」というファイルを削除すると直ります。



・・・っていうか、前にもこれが原因で起動しないことがあって、調べたんじゃなかったか・・・?

忘れっぽいのでそんな気もしてきました。
自分用のシムズ2知識メモみたいなページ作ろうかな・・・。



080108_01.jpg
というわけで、朝っぱらからテストをかねてシムズ2を起動してみたり。
ダウンロードフォルダの中身をゴッソリ抜いてしまったので、間違ってシム達のスキンまで削除しちゃってないかと、確認のために大家族家を覗いてみました。
ちょうど子供達が学校から帰ったばかりで、表にたむろってワイワイやっておりました。


080108_02.jpg
やっべー、噂話する子供、やっぱカワイイー



080108_03.jpg
これも可愛いですよね☆

「ナイショだよ!」という感じで、人差し指を立てて「シーッ!」ってやるまっさんを見たかったんですが、別のところを見ていたので見逃してしまいました。

その別のところというのは


こちら。
080108_04.jpg
執事さんです。
おうちの壁紙がないのは気にしない方向で。



080108_05.jpg
「誰も見てませんね・・・」

なんだか挙動不審。
まさか・・・・


080108_06.jpg
「いまだ!」
ささっ



080108_07.jpg
「よいしょっと・・・」
ノーム人形を持ち上げて、次の瞬間!


080108_08.jpg
「ふっ。ミッションコンプリート・・・」


!!!????!!!!

まさかと思ったけど、ぬすんだー!!!!


火事を消火しちゃう、すごい執事さんだと思っていたんですけど、まさかノームを盗むような手癖の悪い人だったとは・・・。
いやま、現実なら勘弁ですけど、シムズの世界なら面白いからオッケーですけどね(えー)

今後も執事さんから目が離せませんね!


そういやTSRのデザインが変更になりましたね。
長い間あの形でなじんでいたのでびっくりしました。慣れるまでは混乱しそうですね。
ブクマしたアーティストのアイコンが見れるのは、個人的にはうれしいかなー


今回はそんな感じです。


