スポンサーサイト


お庭ブーム

タイトル通り、私の中で現在お庭がブームです。
やっぱ緑とか自然とか、そういうものへの憧れですかねぇ。

というか、本当はハロウィンハウスとか作りたかったんですけど、「作りたい!」と思ったのが10月の25日過ぎとかだったので・・・間に合うわけないって。
でもまぁ、もしかしたら簡単なものなら作れるかなぁと素材探しにシムズ2サイトさんとかまわってたら、なんだか急にお庭が作りたくなったんですよねー。

で、参考になる写真とかないかなーとネットめぐりしたら、「おお、こういうお庭、アコガレルー!」みたいなものを発見したので。
でも、これを再現(というか、真似)しようと思うと、めちゃくちゃ時間かかりそうだなぁ・・・。




081103.jpg
というわけで、とりあえず集めた素材を確認しがてら、ちょこっと配置してみました。
パパッと置いただけなので、適当すぎですが・・・
それでもなんとなーく、それっぽく見えちゃうところが、アイテム職人さんのすごさというかなんというか。ありがたやー。
久しぶりにアイテム探しでネットめぐりしてると「おお、これも使いたい、あれも使ってみたい!」とか目移りしちゃいます。


ところでお庭といえば、アマゾンさんで「マンション&ガーデンパック」の予約が始まりましたね。
12月だそうですよ、楽しみだなぁ。

ザ・シムズ3 コレクターズエディション (Amazon.co.jp 専売商品)ザ・シムズ3 コレクターズエディション (Amazon.co.jp 専売商品)
(2009/06/04)
Windows

商品詳細を見る

一応リンクとか。

さすがに12月までは待てないので、とりあえず今集めた素材でお庭をひとつ作りたいなぁ。
上の写真のような、自然と一体になった庭、みたいなのもいいし、きっちり管理された庭ってのにもあこがれるし、そのどっちかを、作ってみたい。
・・・とか思ってみたり、面倒でやんないような予感もしたり・・・(あかんやん)。

今ちょっと集中力が全然ないので、なかなかシムズ2を起動できない今日この頃です。
写真はたまってるんだけどねぇ。
そんなわけで、またちょっと更新の間が開きそうで申し訳ない。


