

第3回 また忘れてた・・・!

前回エントリーからの続きです。


081020_01.jpg
前回、早く寝てしまったので、まだ暗いうちから起きだして来た子供達。
早速みんなで大騒ぎです。
本当ならみんなパジャマ姿のままなんですが、これだけの人数がパジャマ姿でうろちょろしているのもうざったいので、起きてすぐに全員着替えさせました。
パジャマもかわいいんだけど、やはり普段着姿のほうがいいもんね。



081020_02.jpg
起きたらすぐに、みんなそれぞれ相手を見つけて遊びまくりです。
一応おもちゃ箱とか本棚も置いてあるんですが、兄弟で遊ぶほうが楽しいんだろうね。



081020_03.jpg
こっちでは内緒話。



081020_04.jpg
「シーッ! 誰にも言っちゃだめだよ、秘密なんだからね!」
大人も同じようにヒソヒソ話をしますが、子供は動きが特に可愛く見えますね。
最初はアクションも少なかった幼児や子供ですけど、データセットが増えるに従って色々出来るようになりましたね。
これまでの動きでも見ていないものが多いので、どんなことをしでかしてくれるのか楽しみです。



081020_25.jpg
このような

081020_26.jpg
今まで見たことのない望みとか出てることですし。

振り回されるはともかく、「誰かを悩ませたい」って、厄介な望みだなぁ。




081020_05.jpg
おうちでバタバタするのに飽きたら、今度は外で遊びまくり。
プールにうんてい、遊ぶものは何でもそろってますからね。



081020_06.jpg
このぐるぐる回る遊具も大人気!
4人も乗れるんですねー


動画撮ってみました。音がでますよ。





081020_07.jpg
お父さんが腹話術をしに来てくれましたが、それには見向きもしません。
お父さん、ちょっと寂しい・・・。
普段はお父さん、大人気なんですけどね。



081020_08.jpg
明るくなったーと思ったら、またダイアログがいっぱい!
(もうすぐ学校に行く時間ですよ! のメッセージ)
何度見ても、この大量のメッセージは笑ってしまいます。



081020_09.jpg
家の中では出勤してきた執事さんが朝ごはんを作ってくれましたが、残念ながらもう行く時間です。
もう一時間早く来てくれたら間に合うんだけどなぁ~。



081020_10.jpg
いってらっしゃーい。



081020_11.jpg
残されたお父さんと執事さんは、まったり食事です。
騒々しさから開放されて、静かにゆったり出来る時間ですね。

が、ちょっと気になることが・・・・後ろのコンロから煙出てないですか・・・?



081020_12.jpg
アップで見てみると・・・・。
お父さんか執事さんが、何かオーブンに入れたまま忘れてるっぽい?
軽くくすぶるぐらいならいいんですが、これは結構煙の量が多いような・・・。

と、心配して見ていたら・・・



081020_13.jpg
やっぱ、火がデター!!



081020_14.jpg
「わあああああ! かかか、火事~~!!」
一瞬にしてパニック状態に陥ったお父さんが、変な場所で大騒ぎ!

えーっと、そしてここで気づいたんですが、また火災報知機つけ忘れてるよ・・・・



081020_15.jpg
一応、消化の指示を与えてみるものの、パニックに陥っていると実行してくんないんですよねぇ・・・・。

かと言って執事さんは指示できないし、えええっと、こういう場合どうすれば・・・・


ここでようやくインスタント食品を飲み終えた執事さんが

081020_16.jpg
火をかいくぐりながら空き缶をカウンターへ(笑)

そしておもむろにお父さんのパニックへ加わって・・・・



081020_17.jpg
しまったわけでなく、なんと電話機のほうへ。
そして



081020_18.jpg
「消防署ですか? 火事です、すぐに来てください!」
おおおお! 通報した!!!



081020_19.jpg
今回からシムは消火方法のようなものを学ぶことが出来ますが、執事さんはそれを学んでいるということでしょうか。火事になってもパニックに陥りにくいとか書いてあったし。
やるな! さすが執事!!

食べ物ばかり大量に作って不経済な親父だなーと思ってましたが、見直しましたよ!
火を見てすぐにパニクってしまう普通のシム人とは一味違う!



081020_20.jpg
「ひえー、大変です、早く来てくださーい!」
って、やっぱ騒ぐのかよ。


ですがそこは住居の維持のプロフィェッショナル。
ずーっとパニックに陥っているわけではございません。


081020_21.jpg
「おっと、ワタクシとしたことが・・・」
すぐに我に返って火の中へ・・・ってあぶねえ!(笑)



081020_22.jpg
消火活動でもしてくれるのかな? と思ってみていると



081020_23.jpg
さっきまで自分が飲んでいたインスタント食品の空き缶を手に、パニックっているお父さんの隣を素通りして



081020_24.jpg
「空き缶の後片付けを忘れておりました。いやはや、まったくお恥ずかしい・・・」

さすがバトラーと呼ばれた男。

火はこの後到着した消防士さんが無事消し止めてくれました。
「お父さん死亡フラグーキター」とか思っていたので、本当によかったです。
まさに命の恩人ですよね。

料理を次から次へと大量に作ったり、たずねてきた人を勝手に招き入れたり、いいんだか悪いんだか良く分からない部分もありますけど、こういう頼りになる部分もあるんですね。
「執事」って言葉に憧れのあった私ですが、今回のことでますます「執事」が好きになりました。
お金に余裕のある世帯になら、また雇ってもいいかなー。


