

第23回 怪しいアイツ!


前回に引き続き、遊具がたくさん置いてある公共区画で遊んでいる二人です。



081016_01.jpg
アパートライフから自動販売機がオブジェクトに加わりましたね。
この鮮やかなオレンジ色が結構好きかも。



081016_02.jpg
「ふ~ん、色々あるのねぇ」
見てはくれるんですが、自主的には買ってくれないんですよねぇ。
フリーウイルではだめなのかな。



081016_03.jpg
そのうち桜子は遊んでいる弟くんのそばに来て・・・



081016_04.jpg
「なーに子供みたいなことやってるのよ! うりうりうりうり!」
「いててててて!」

あー、ティーンはそういえばこれをやるんでしたね!
ティーンの子二人以上を観察すること自体が久しぶりなんで、なんかなつかしー!



081016_05.jpg
「んもー、痛いじゃないか、ねーちゃん!」
この顔はかわいいけども



081016_06.jpg
この顔はどうよ



081016_07.jpg
やった方はうれしそうです。

これってティーン独特の友情表現なんでしょうかね。相手にはすごい嫌がられてますけども。
すごく仲が良ければ嫌がらなくなる! ・・・というわけでもないみたいなので、単にお茶目な嫌がらせ?



081016_08.jpg
ここらでお腹が減ったので別区画に移動してみました。
食事ができる場所かと思って移動してみれば、バーしかないお店でした。むむ、残念。



081016_09.jpg
仕方ないので、ジュースで空腹を紛らわせます。
コーヒーはちゃんと座って飲むのに、ジュースは基本的に立ち飲みなんですね。


そういえば、ティーンになると「抜け出す」とかで、夜中にこっそり遊びに行ったりしますよね。で、おまわりさんに見つかってパトカーで帰ってきてみたり。
抜け出すとつかまるけど、こうやって堂々と遊んでいる時は、おまわりさんに叱られたりはしないようですな(されたら困るけど)。



081016_10.jpg
ジュースを飲んだ後、桜子さんが自動販売機をものほしそうに眺めていたので、指示して何か買ってもらうことにしました。



081016_11.jpg
ほうほう、色々と美味しそうなお菓子が入っているみたい。
種類がいくつかあって選ばなければならないから、フリーウイルでは購入できないんでしょうね。



081016_12.jpg
お金を入れて



081016_13.jpg
商品は下から出てきます



081016_14.jpg
新しい商品でも開封済みなのがシム方式。
袋の蓋を開ける、みたいな動作があったら面白かったのになー。
雑なシムは変な開き方になってこぼしちゃうとか(笑)



081016_15.jpg
「食べるときは、お行儀よく座らないとね」



081016_16.jpg
「いっただっきまーす!」
がぼー



081016_17.jpg
「もふもふもふ」



081016_18.jpg
「ゲボォー」

いやもう、全ッ然お行儀よくないから。


そんな感じで、ご機嫌でお菓子をほおばっていた桜子さんですが



081016_19.jpg
こんなアイコンが。


おおお、怪しい人がキタ!
普段なら、素早くコマンドをキャンセルして被害を防ぐところなんですが、そういえば一度もシムが怪しい人にナニされたところを見たことがなかったので



081016_20.jpg
「どもども、お嬢さん!」
挨拶されてもらうことにしました。
ひどい観察者でごめんよ。



081016_21.jpg
「にっしっし」
「怪しいペテン師」というだけあって、いかにも怪しい風体ですよねぇ。
街中で見かけるとまぁ、普通(?)の格好ですが、バカンス先で見ると服装がヘンテコなので笑えますね。
どこにいても、どんな格好でもシルクハット。怪しい人の譲れないこだわりでしょうか。



081016_22.jpg
「いやー、久しぶりですなぁ、お嬢さん! あの時のあれは本当に最高で・・・!」
「ハァ? どこかでお会いしましったっけ?」



081016_23.jpg
「えええ!? あの時、あの美しい海原を眺めながら話したことを、お忘れなんですかな!?」
「あの時? 海原? ええ!?」



081016_24.jpg
迫力に押されてオドオドしている桜子さんのスキを見て、怪しい人がお尻にタッチ・・・・



081016_25.jpg
ではなく、桜子さんのポケットから目にも留まらぬ早業で



081016_26.jpg
お金を抜き出した!!
ドロボー!



081016_27.jpg
「ああー、失礼失礼、勘違いでした、お嬢さん。お騒がせしちゃってゴネンねー」



081016_28.jpg
目的を果たしたら、そそくさと桜子さんの前から去って行く怪しい人。
桜子さん、ポカーン。



081016_29.jpg
「なんなの、アレ。へんなのー」
あんたの顔のほうがよっぽど変ですよ。


しかし、これって盗られっぱなしで何もできないのかしら?
と、思って怪しい人をクリックしてみると


081016_30.jpg
お!?
んー、つまり、捕まえられるってこと?

どうやって捕まえるんだろうと思い、選択してみると・・・




081016_31.jpg
「おらぁ、金かえせー!」
やっぱ実力行使でしたかーー!



081016_32.jpg
「なんかわかんないけど、ねーちゃんガンバレー」
すごい遠くで応援している弟くんのヘタレっぷりワロタ。



081016_33.jpg
弟くんの応援もかなわず、桜子さんは負けてしまいました。
身体スキル0だもんねぇ、そりゃ無理だわ。



081016_34.jpg
その後、桜子さんはおもむろにそばにいた人に挨拶して(挨拶されたから)



081016_35.jpg
「あーん、負けちゃった、クヤシー!」
と、泣いておりました。すまんなぁ、桜子さんよ。

しかしこれ、フリーウイルだと絶対引っかかるのかなぁ。
お金を抜きとられようとした瞬間、怪しい人の腕をガシッッとつかみ、「そうはいかない!」とか出来るシムいないのかな(無理か)



081016_36.jpg
一応警察に通報してみたけど、こんな感じ。
泥棒にしてもペテン師にしても、やられっぱなしになっちゃうのが悔しいですなぁ。
これは身体を鍛えてリベンジするしかないか!?


