

第12回 グリーングリーン

081015_02_01.jpg
「おむちゅ、かえんかい!」
相変わらず幼児の方から「オムツを替えるように要求」しないと替えてくれない、役に立たない大人達です。



081015_02_02.jpg
その役に立たない大人の一人、レイパパが「腹減った!」と、なっておりますが



081015_02_03.jpg
なぜか歯磨きを優先させておりました。
しかも嬉しそう。

食欲よりも大事か、歯磨きが。
さすが、気絶寸前でも遊びを優先させるシム人といったところでしょうか。



が、歯磨きを優先させたせいでハラペコになりすぎ、判断力がなくなったのか



081015_02_04.jpg
腐ってハエのたかったサンドイッチを食べておりました。
食中毒フラグたったー。

なんで腐ってるって見るからに分かるものを食うのかな、シムの人は・・・・。
つーか、まずハエに気付け、ハエに!!

まぁ、それがシム人! と言ってしまえばそれまでですが。



081015_02_05.jpg
やたら腐ったものがあるのには理由がありまして、なぜかフタバもレイパパも、食事を大量に作るんですよね。
以前にフリーウイル観察した時はどちらも一人分ばかりを作り、ユキが子供の頃には彼女の分の食事がなくてヤキモキしたもんですが、今回は明らかに作りすぎ。お陰で腐った食事を食べてしまうハメに・・・。
家族のいるシムは食事を支給する確率が高くなるように調整されたのかもですが、これはさすがに大量すぎて困ります。

しかも以前の森田家と違って、今回はメイドさんを雇っていませんから、その大量の食事がずーっと放置されたまま。



081015_02_06.jpg
当然のように使用済み哺乳瓶も放置されたままなので



081015_02_07.jpg
「んくんくんく」



081015_02_08.jpg
「ん・・・?」



081015_02_09.jpg
「うべェ」
こうなっちゃうわけで。



081015_02_10.jpg
しかもまたおしっこしたいし



081015_02_11.jpg
やっぱり漏らしちゃうし。

写真をみれば分かるようにすぐそばにフタバがいるんですが、ユキが泣こうがわめこうが全く無視で絵を描くのに夢中です。
スキル上げ系のオブジェクトを使うと、全く他に関心を示さなくなるのは困り者ですなー。



081015_02_12.jpg
でも、今回はいつものこととのんびり構えちゃいられない!
ユキの体力は限界なのです!

通常なら幼児の体力が減れば、幼児が漏らしかけだろうがなんだろうが、とにかくベッドに入れるのが大人シムだったんですが、今回のフタバは絵を描くのに夢中で全く動く様子がありません。


そしてとうとう・・・


081015_02_13.jpg
アーッ!

幼児が気絶するのって初めて見ましたよっ・・・・・!



081015_02_14.jpg
見ている夢がまた切ない・・・(涙)。



081015_02_15.jpg
足元で幼児が気絶しているというのに、ルンルンで絵を描いているフタバ。
あんた鬼だ・・・!



081015_02_16.jpg
しばらくしたらようやく気絶したユキに気付いて、ショックを受けておりました。



081015_02_17.jpg
ショックな顔、アップ。
今頃そんな顔しても、遅いよ!



081015_02_18.jpg
しかも本人もお腹ぺこぺこだし。
シム人はもっと食欲や睡眠に貪欲でいいと思うよ、遊びだけでなくて。



081015_02_19.jpg
自分の食欲は置いといて、まずは意識を取り戻したユキをベッドへ。
偉いぞ、フタバ!(それまでの経緯はともかく)



081015_02_20.jpg
しかしその後、食事をとらずにまた絵を描こうとするのはバカだと思う。

そう、結局シム人って馬鹿なんですよね!
データセットがどれだけ追加されようと、それは変わらない事実!
それでこそシム人!
あんまり賢すぎても、きっと面白くないよね、うん、そうだよね!(自分に言い聞かせるように)



081015_02_21.jpg
仕事から戻って来たレイパパも体力、きれいさ共一杯一杯。

それでもお腹をすかせたユキのために哺乳瓶を用意してくれました。
が、放置されたままの哺乳瓶が邪魔で手渡せず、結果・・・・



081015_02_22.jpg
「んちょ、と・・・こえかな?」
いやいやいや、それでなく右側の綺麗なのを・・・・



081015_02_23.jpg
「んくんく・・・」
あー・・・・・



081015_02_24.jpg
「んう・・・?」



081015_02_25.jpg
「おげえぇ」
またこうなる・・・・・。



081015_02_26.jpg
こういう事故を防ぐためにも、哺乳瓶だけでも片付けてくれないものか・・・。

こんな感じでおうちが汚いのが災いしたのか



081015_02_27.jpg
フタバがインフルエンザにかかり



081015_02_28.jpg
レイパパにうつってしまいました・・・。
しばらくしたら直りはするんだけど、あの咳をする動作が嫌いなんですよね~すごく(わざとらしく)苦しそうで。


そんな中、たまにオムツを変えてくれたと思ったら

081015_02_29.jpg
不潔なゴミを増やしてるだけだし・・・・。
幼児に要求されずにオムツを替えると、なぜか汚れたオムツを床に放置になりますよねぇ。



081015_02_30.jpg
汚いお部屋で遊ぶ人々



081015_02_31.jpg
「いないいないばー!」



081015_02_32.jpg
「いやーん」



081015_02_33.jpg
「あはははは、おもちろーい!」

あー、可愛いアクションなはずなのに、緑の煙のせいで和めなーい(笑)



081015_02_34.jpg
「んくんくんく」
もはや緑の煙をまとうのがデフォルトになってるユキたんなのでした。


