

第22回 グルグルまわっちゃおう

さて、前日に引き続いてアパートライフ観察日記です。

何気なくアップしようとしてましたけど、考えてみればアパートライフのネタバレです(今回は新しく追加された遊具関係の)。
シムに関してはあんまりネタバレとか意識してなかったんですけど、自分の目でシムの新アクションを見てみたいーって人には迷惑かもですしね。
というわけで、シムの新しい動きを、まずは自分の目でまず見てみたい! って人は見ないほうがシムが数倍楽しくプレイできると思います。



前回のエントリーで服を購入してお着替えをした姉小路姉弟。
望みに「ゲーム機を買う」や「携帯電話を買う」が出ていたので、キオスクがありそうな公共区画に移動してみました。



081002_01.jpg
遊ぶ施設が沢山ありそうな区画です。名前はもちろん忘れました(えー)。
すっかり夜になってしまって真っ暗ですけどね。ティーンが夜遊びしてる雰囲気で、これはこれで楽しいです。

別区画から移動してきたので体力もそこそこ減っては来ているんですけど、なんでしたっけ、第二願望を選ぶパネルで体力などが減る速度を遅く出来るパネルとかがあるじゃないですか。あれを選んでいるせいか、いつもよりはシム達も疲れていない気がします。



081002_02.jpg
区画についてすぐ、足元にあったラジコンカーに夢中になる桜子さん。
弟くんは桜子さんに話しかけたいようですけど、気付いてもらえないみたい。寂しい。



081002_03.jpg
さすがに諦めたのか、弟くんは建物の中へ。
ここにはアパートライフで追加された、遊具がたくさん置いてあるんですよね。
何かで遊んでくれるかなー、ワクワク。



081002_04.jpg
入ってすぐの高い塔のような遊具に登る弟くん。



081002_05.jpg
「わー、高~い!」



081002_06.jpg
しばし、その高いところでまったりした後・・・。



081002_07.jpg
「それ!」



081002_08.jpg
しゅるるるー

いやまぁ、こんだけのアクションなんですけど、子供とかがやるとまた違うかもですね。シムの性格で動きが違うとかあるのかなー? 複数人数で遊べるのかしら? 子供数人がキャッキャと登って遊んでたら楽しそう。
大人がキャッキャしてても、違う意味で楽しそうかもですけど。



081002_09.jpg
次に弟くんの興味をひいたのはこの遊具。



081002_10.jpg
「せーの・・・」



081002_11.jpg
「それー!」
勢いをつけ遊具を回す、のはいいけど、変なポーズ。

いや、動いてたら別に変じゃないんですけど、写真を撮るために頻繁に動きを止めるので、変なポーズになっちゃうこともしばしば、なんですよね。



081002_12.jpg
回転している遊具に飛び乗る弟くん。
写真だと分かりませんけど、結構な勢いで回転しています。



081002_13.jpg
「おおおお、早い早い!」



081002_14.jpg
「あははは! おもしろい~!」



081002_15.jpg
「ひゃっほー!」



081002_16.jpg
「イエーイ」



081002_17.jpg
「ヒャハハハハ!」



081002_18.jpg
やべー。テンションアゲアゲですごく可愛いです(笑)。
無駄にたくさん写真を撮ってしまいました。
ティーンってところが、また可愛いのかもですね。
子供が遊んでいるところも是非みたいですな。



081002_19.jpg
弟くんはこれが気に入ったのか、ずーっとグルグル回ってました。
回りすぎて気分が悪くなったりとかフラフラにならないのかなぁと思っていたんですが、特にそういうことはないみたい。

ちなみに指示して遊んでもらったわけでなく、勝手に遊んでたんですよね。
こういう遊具には桜子さんの方が興味を持つかと思っていたんですけど、弟くんの方が新しいものには積極的だなぁ。
桜子さんほどは遊び好き度は高くないけど、結構お茶目な子なのかもね。

今回のアパートライフでは他にもすべり台やうんていも追加されていて、シムがどんな風に遊んでくれるかすごく楽しみです。
とりあえず指示はしないで、自然に遊んでくれるのを待とうと思ってますよ。


