

第21回 アパートライフを楽しもう

前回の日誌からかなり間が空きまして、アパートライフが導入されました。
で、アパートライフで追加された新しい街、名前なんでしたっけね・・・ああ、ベラドナコーブ?

そこをぶらぶらと見て回っております。
どんなおうちがあるのかなーとか、どんな家族が住んでいるのかなとか。



081001_01_01.jpg
ちょっと気になったのが、アパートライフで追加されたこのベッド。
どこのおうちで見ても、こんな具合に青く表示されちゃう部分があるんですよねぇ。
うちのパソが悪いのか、アパートライフのテクスチャ不具合の一部なのか・・・。
そういや、ライトを設置して明かりをつけても、なぜか明るく表示されないオブジェクトとかもあったなー。
売って置きなおせばなおりますけどね。



081001_01_02.jpg
そして自家用ヘリコプターが追加されてましたね!
わー、すごいなー。どこにおいておくんだろう。
ヘリポートとか建築オブにありましったっけ??



081001_01_03.jpg
それにしてもこの街のおうちは可愛いものが多いですねー
このおうちとかも可愛い。
でも二階建て三階建てが苦手なので、ちょっと手が出なくて残念なんですよね。
アパートとかも二階建てとかが多いからなー
観察するのでどうしても平屋がいいとワガママに思う私です。



081001_01_04.jpg
そんな中、平屋で観察しやすそうなおうちがあったので、早速お馴染みの二人を引っ越しさせてみました。
このフェンス、新しく追加されたものですよね。可愛いなー。

新しく住まわせるにあわせて、InSIMenatorを使ってスキルをオール0に戻してみました。
スキルを上げる楽しさをもう一度とか思いまして。
年齢もアダルトの一日目から始めようかなーと、チートのagesimscheatを使用。
一度ティーンにしてから再びアダルトに戻して年齢をリセットしようかと思ったのですが・・・



081001_01_05.jpg
なんか可愛かったので、ティーンのままにしてみた。
なぜかドレッドな桜子さん。似合ってます。



081001_01_06.jpg
弟くんは普通に可愛いです。



081001_01_07.jpg
ドレッドも似合ってますけど、服装がちょっと地味ですねぇ。
後で買いに行きましょうか。



081001_01_08.jpg
おうちに入ると早速お風呂で遊び始めた桜子さん。
ほんっと、風呂で遊ぶのが好きな人ですなぁ。



081001_01_09.jpg
ふくれすぎ。

ちなみにロマンス願望の桜子さんの第二願望は楽しさ、知識願望の弟くんの第二は家族にしておきました。



081001_01_10.jpg
そういやティーンは学校に行かないといけないし、宿題もあるんですね。
成績は真っ赤なFから始まるので、引っ越し当日も車に乗って学校に行ってもらいました。
帰ったら早速宿題です。



081001_01_11.jpg
「若返っていいと思ったけど、勉強はいやだなー」
桜子さんは渋い顔。



081001_01_12.jpg
でも、お買い物に出かけたら機嫌も直ったみたいです。
アクセサリーを選ぶ時の表情が可愛いですね。
お店に入って真っ直ぐにアクセサリーを見に行った桜子さん。
やっぱ女の子だから興味があるんですかね。折角なので、イヤリングとブレスレットを買っておきました。



081001_01_13.jpg
弟くんは新しい服にお着替え。
パジャマとか水着など、一通り買ってみました。



081001_01_14.jpg
桜子さんも綺麗目の服に。
このティーンの髪型好きなんですが、桜子さんがこれにすると老けて見えるのう・・・。
でも声はしっかりティーンなので不思議な感じです。



081001_01_15.jpg
桜子さんがイメチェンをしている間、弟くんは鏡で確認するをしきりにしておりました。



081001_01_16.jpg
「えへへ、ボクって実はイケてる・・・?」
ティーンってこれよくしますよねー。
でも桜子さんは全然しないんだけどな。
実は弟くんの方が、おませさんなのかもですねー。


って、アパートライフを楽しもうとかいいつつ、全然アパートライフと関係なくなってね?
えー、アパートライフの追加要素の話は明日にでも・・・。


