スポンサーサイト


和なテイスト

最近、家紹介サイトさんを見ては「あ~、私のシムも、こういうステキなおうちに住ませたい・・・」とかつくづく思うんです。
自作のハウスをDL配布されているサイトさんももちろんあって、それはそれはステキなわけですけど、やはり自分のシムをそこに住ませて遊ぶとなると話は別。
自分的にはトイレや浴室が二つ欲しいと思っても、一つしかなかったり、微妙に遊びづらかったりするわけで。
そこはそれ、自分で改装すればいいじゃんってことになるんですけど、ステキなおうちってチート建築が多くて、その辺りのチートが良く分かっていない私には、窓の付け替えもおぼつかない始末。
いやま、調べればいいんでしょうけど、それも面倒だしなぁ←結局これかよ。

つーわけで、自作でステキなおうちが出来ないかと、ぼそぼそやっています。

もちろん豆腐ハウスで。


それとは別に、ふと思ったんですけど、シムズのデフォルトアイテムには和なテイストのものもちょこちょこ見受けられますよね。
シムピープルの頃には、あまりこういうのなかったようなそうでもなかったような・・・。
一部で和テイストファンがいるってことでしょうか。



0705023_01.jpg
和なアイテム達。


これ以外にも和だと主張すればそう見えなくもないものもチラホラ



0705023_02.jpg
これは和と主張しても受け入れられるでしょう。



0705023_03.jpg
これだってジャパニーズテイスト。


そんなわけで、ちょっと和っぽい連中を並べてみた。

テーマは「和な空間」



0705023_04.jpg和な空間


・・・・・・か・・・?



私にセンスのある家作りは無理なんじゃないかって気がしてきました。

どうなる豆腐ハウス!


