スポンサーサイト


デフォルト・カスタム

シムズ2の世界にはデフォルトとカスタムが存在しますよね。
デフォルトとは、元々シムズ2のゲーム内で用意されているシムやオブジェクトのこと。
カスタムとはプレイヤーが自作したシムやオブジェクトのこと。
デフォルトだけで遊んでいる方も多いでしょうけれど、ダウンロードサイトさんの人気を見ると、カスタムだけで満足出来ないプレイヤーの心理がうかがえる気がします。

なんか、デフォルトのシムやオブジェクトってもさい。

そんな風に思ったのは私だけではないはずだ。きっとそうだ。そうに違いない。

でもデフォルトシムだって、可愛いところがあるんだ。多分。



070517_01.jpg
そんなわけでカリエンテ姉妹のディナさんをいじってみたりして。
髪型を変えて、化粧を施すだけで、なんだか美人度がアップした気がする。



070517_02.jpg
アップ。
眉を替えると印象が変わりますね。


普段私はカスタムシムを使用してプレイはしないんですけど、メイクをして着飾らせると、なんとなく愛着が湧くような気がしないでもない。
でもなんか、自分で性格設定したわけじゃないシムは、見知らぬ他人のような気がして落ち着かないんですよねぇ。あたしだけか。

一時期、こうやってデフォルトシムの顔や服装をいじるのに凝ってた時期があるんですけど、面倒になってやめました。
だってどうしてもあんまパッとしないシムっているんだよねぇ~、顔の形とかでさ。
特に男シム。
化粧でごまかせない男性シムの魅惑の変身って難しい。

ところで、折角化粧をさせて魅惑の変身をさせたんだから、変身前の写真も撮っておけばよかったのにと今気付いた。
変身後の写真だけ見せられても、どう変わったのかわかんないっちゅーの。

いやでも、朝の出勤前に急いで撮影したからこんなもんですよ。
お陰で小学生の登校を見守るボランティアの方に「今日は遅いねぇ~」と言われてしまいました。
すみません、出勤前のクソ忙しい時間にゲームしてて。

あ~、ゲームする時間がもっと欲しい。


