スポンサーサイト


素敵なおうちに住んでみたい

シムをプレイする上で、シム達が住む家はどうされているでしょうか。
自作か、デフォルトにあった家を使用するのか、それとも物件をダウンロードしてくるのか。
うちの場合は、公開しているシム日記などを書く場合は、かなりシム達に密着した観察の仕方をするので、凝った作りの家だと観察しづらいんですよね。
ステキな家に住まわせてやりたいのはヤマヤマなんですが、そんな事情で自作のおうちになることが多く。



070516_01.jpg
ビバ豆腐ハウス。

ベッタリ観察をするなら、やはり平屋の単純な作りの家がやりやすいんですよねぇ。
て書くと、観察しないならステキなおうちが作れるんかいとツッコミ受けそうですが、まーベッタリ観察しなくとも豆腐ハウスメーカーな私なんですけども(センス皆無)。


そんなわけで、素敵なおうちには憧れがあるもので、シムピープルをプレイしていた当時からそうだったんですが、家関係のレビューサイトさんは大好きです。

今現在、良く遊びに行っているのはInvisible Sims2さんとかloco-plus.さん。
物件を見ると、全く対照的なサイトさんなんですけど、どちらも好きで良くアルバムを見に行っています。
この2サイトさんでは物件のダウンロードも出来るので、アルバムでみた素敵なおうちに、自分のシム達を住まわせることも可能なわけで。素晴らしい。

で、つい最近発見したお気に入りサイトさんがボランデ食料品店さん。
こちらのサイトさんはダウンロード物件はないのですけど、何が良いかって、おうちが素敵なのはもちろんなんですが、それぞれの写真について作者さんがコメントされていることです。
こうやってコメントがついていると、「なるほど、そういうこだわりが」とか「そんな楽しみ方もあるのか~!」とか、楽しさが伝わってきたり発見があったり。

シムピープルの頃も、シムじまんさんやLive a Sims life!さんのような、自分が作ったものに対して詳細にコメントをつけているタイプのレビューサイトさんが好きだったので、こちらはモロ好みのサイトさんというわけで。

いいとこ発見したな~

今後も楽しみに通わせていただこうと思います。


