スポンサーサイト


第8回 アスピールのポーリーン

さて。


080820_01.jpg

第6回で「幼児の描く絵が飾れたらいいのにな~」と書きましたところ、「飾れますよ~」とたくさんのコメントをいただきました。
みんなこのエントリーを読んで「いやいやいやいや、飾れるから!」って画面にツッコミ入れたんだろうなぁ~。

どうやら、イーゼルで描いた絵と同じように、購入モードでつかむと飾れるみたいです。
あー、やっぱりそうなんだ!

実はそうじゃないかなぁと思ってつかもうとしたんですよね。でも上手くいかなかったので、てっきり出来ないものだと思っていたんですが・・・。
多分、絵が完成していなかったか、購入モードじゃないモードで絵をつかもうとしていたのかも?(あるいは絵じゃないところをつかもうとしていたとか・・・)
この机はトモミが子供に成長すると同時に売ってしまったので、結局絵を飾ることは出来ませんでした。残念!
また次に子供が出来て絵を描いてくれたら、今度こそは飾ってあげたいと思います。
皆様、情報ありがとうございましたー!


そんなわけで、本題です。

前回予告した通り、今回は胡桃沢家の親戚にあたるアスピール家についての話題です。
と、言ってもあくまでメインは胡桃沢家で、その家族に時間軸を合わせるためにプレイしていただけなので、写真があまりないのですが・・・。

っていうか、写真が少なすぎて途方に暮れた!
もうちょっと撮ってたと思っていたんだけどなぁ~・・・。スキル上げ指示してボーッと眺めてることが多かったからなぁ。


080817_08_01.jpg

まずはこの人、エリザベスさん。
ナターシャさんの義理の姉なのか、本当の姉なのか・・・とりあえずどっちかみたいです。
家系図をちゃんと確認しなかったので、ちょっとどっちだかわかんなくてすみません。



080817_08_02.jpg

おうちの裏にあるテラスで、ラジコンカーで遊ぶエリザベスさん。
生涯願望が諜報キャリアでトップになる、だったのですけど、他の職についていたので諜報キャリアに転職してもらいました。
論理と技術を上げる毎日を送りつつ、下がった楽しさをラジコンカーやピアノを弾くことで回復させております。
今までラジコンをおうちに置いたことがなかったんですけど、こうやって遊ぶんですねぇ~大人の女性が夢中で遊んでいると変な感じですが。
ラジコンのヘリコプターを飛ばしているところも一度見てみたいな(言ってるだけで設置を忘れるのはいつものことですが)。



080817_08_03.jpg

このアスピール一家が住むおうちがやたら広くて、建物が二棟ある上に庭も広いんですよねー。落ち葉を掃除するのにガーデナーさんが丸一日をついやしておりました。ご苦労様です。
あんまり家が広いと観察に不便なので、棟の一つ、二階がない平屋になっているところに家具を全部移動させて、もう一つの棟は使わないようにしています。
そういえばここのおうちには最初から魔法のランプがあるんですよねー。
まだ使ってないな。今度使ってみよう~(と書いておいて忘れるのは略)。



080817_08_04.jpg

歩く練習をしているのは、ポーリーンちゃん。
彼女は、こちらに背中を見せて歩き方を教えているビクターさんとエリザベスさんの子供です。ナターシャさんの兄妹の子供だから、トモミのいとこということになりますな。

兄妹っつっても、エリザベスさんとビクターさんのどっちがナターシャさんの兄妹か、わかってないわけですが・・・。顔立ちからして、このビクターさんがナターシャさんのお兄さんなのかなぁ?
確認しようとして、いつも忘れるんですよね・・・(色々忘れすぎ)。

ビクターさんも生涯願望は諜報キャリアのトップになる、だったんですが、これまた別の職についていたのでエリザベスさんと一緒に転職させました。
でもキャリアランク的にはビクターさんの方が上になったみたい。スキルとか、今までのキャリアでのランクの関係ですかねぇ?

とにかく二人にはひたすらスキルを上げて生涯願望達成に精を出してもらっているので、それぞれの性格とかはよくわからないんですよねぇ。チェスをさせて放置、とかが多いし・・・。
まぁ、メインじゃない家族なんかはそんなもんですかね。


そして、最後に紹介するのが、ナターシャの父親であり、トモミとポーリーンの祖父のルイスさん。
そのルイスさんは



080817_08_05.jpg

ポーリーンが一生懸命歩き方を覚えている間に、修繕の趣味に目覚めておりました。



080817_08_06.jpg

本人自体は目覚めるどころか夢の中なんですけど・・・。
なんだろう、夢の中でカスタムカーの修理でもしてたんでしょうか。
こんな事もあるんですねぇ。

このルイスさんの生涯願望は「建築キャリアでトップになる」なんですが、すでに建築キャリアのトップになって引退してるんですよね。こういう場合、生涯願望は達成できないのでは・・・。
引退しちゃったらアルバイトしか出来ませんもんね。


080817_08_07.jpg

生涯願望の達成はよくわかんないので諦めて、年金をもらいつつ、ポーリーンの面倒を引き受けてもらうことにしました。
つってもまぁ、幼児は普段は勝手に遊んでいて暇ですので、おうちにあった製図台でスケッチさせてみることに。これって建築キャリアの報酬なんですかね。

イーゼルのように、好きな絵が描けるみたいなので、何を描こうか悩んだ結果



080817_08_08.jpg

遊んでいるポーリーンを描くことにしました。



080817_08_09.jpg

「可愛い孫のためじゃからな。気合が入るぞい!」
張り切るルイスさん。

そして完成品はこちら!




080817_08_10.jpg


こわっ!!!

どうやらスケッチというだけあって、完成品は白黒になるみたい。
人物よりも風景画の方がいいみたいですね・・・・。


そんなこんなで、数日経ったある日。


080817_08_11.jpg

アスピール家にお客さんが来ました。
胡桃沢家のトモヤさんとナターシャさんです。
そして、通りがかりのワンコも。



080817_08_12.jpg

そのワンコにいきなり唸られ、ビビるトモヤさん。
「この男、性悪のニオイがするワン! キケンキケン!」
「なななな、なんだこいつ!」



080817_08_13.jpg

「何で俺がこんな目に・・・」
かわいそうですけど、この情けない顔を見るのが楽しいんですよね(ヒドイ)。



080817_08_14.jpg

さて、なぜこの二人がアスピール家に招かれたかと言えば、今日はポーリーンの誕生日だからです。
ポーリーンの両親であるビクターさんとエリザベスさんは仕事で夜遅くにしか帰って来ません。ルイスおじいちゃんと二人だけの誕生日じゃ、ちょっと寂しいですしね。
パーティーでルイスさんの知り合いを呼ぶ手もあるんですが、ポーリーンもパーティーを恐れる子だったようなそうでもなかったような・・・(また忘れ)。

そんなわけで、ナターシャさんに電話して世帯ごと招待しました。トモミも一緒に招待するのが狙いだったんですが、招待したのが学校がすでに始まっていた時間だったせいか来てもらえませんでした。
ポーリーンとお友達になって欲しかったんですけどねぇ~残念です。



080817_08_15.jpg

「ポーリーン、お誕生日おめでとうー!」
「良く成長するのよ~、ナターシャおばちゃんがついてるからねー!」



080817_08_17.jpg

「ぷうう~~!」
やはり覗き込む幼児。可愛い。



080817_08_18.jpg

必殺、成長ジャーンプ!



080817_08_19.jpg

まずます良く成長できました~
幼児時代のポーリーンは結構かわいかったので、がんばって歩き方やオマルも教えました。
ギリギリでしたが、間に合ってよかった~



080817_08_20.jpg

ポーリーンはトモミと違って、お行儀良くケーキを食べてました。
結構綺麗好きみたいです。



080817_08_21.jpg

皿洗いも率先してしてくれますしね。
写真が残っていないのでウロなんですが、トモミと結構真逆な性格だったような・・・。
トモミと仲良くなったら、デコボココンビで面白いかもですね。
一応二人で一緒に大学に行かせようかな~とか考えてみたり面倒だったり・・・。



080817_08_22.jpg

「おばさま、私ね、生涯の親友を二人は作りたいの」
夢を語るポーリーン。



080817_08_23.jpg

「そっか~、オバチャンは焼いたチーズサンドを食べるのが夢かなぁ・・・」
とにかくなにはなくともグリルドチーズな叔母。

ちょっと太っているせいもあって、「オバチャン」って一人称が似合いすぎる気がしてしょうがないよ、ナターシャ。



080817_08_24.jpg

トモヤさんとも話をさせてみました。今のうちに仲良くなっておけば、大人になった時もお互い遊びに行ったり来てもらったりしやすいですしね。
ですが、トモヤさんも話ベタだからねぇ・・・・けどまぁ、弾んでるとまではいきませんが、一応会話は成り立ったみたいです。



080817_08_25.jpg

その後ろではチアリーダーで盛り上がる親子。
二人ともデフォルトでは大卒ではないんですけど、望みスロット(っていうのか?)を増やすために、MODを使って大学を卒業したことにしています。



080817_08_26.jpg

じいちゃんとも会話をさせておきました。
初対面では全然話が合わなかった二人ですが、地味に電話で友好度を上げていたおかげで、会話が成立するようになりました。
でもあんまり仲良くなりすぎると、じいちゃんが死んだ時に悲しんだりして面倒かなぁ? トモヤさんは本当の血縁じゃないから関係ないかな?
今までシムの死を体験したことがないので、その辺りが良く分かりません。



080817_08_27.jpg

ポーリーンはこんな具合にイメチェンしてみました。
なかなかカワユイのでは?

顔立ち的には胡桃沢のトモミより、ポーリーンの方が可愛いなぁって気がします。綺麗好きなこともあって、実は結構お気に入りな子です。

アスピール家はナターシャさんの血縁だから、って理由だけでプレイしている家族なので特に愛着もなく、プレイもただ必要な指示だけして適当に眺めているだけなんで、今後もあまり写真がない世帯になりそうです。
でもポーリーンは可愛いので、トモミと一緒に大学に行かせるということも含めて、胡桃沢家にからめていけたらなぁとは思っておりますが予定は未定。


