

第7回 成長とイメージチェンジ

080817_07_01.jpg

「秋も深まってまいりましたニャ~」

この子は胡桃沢家のペットではなく、通りすがりのニャンコです。
前のトモヤさんのおうちでは冬まで季節が進んでいたんですけど、引っ越しすると季節の最初からになるんですね。



080817_07_02.jpg

そんな感じで季節は流れ、トモミが成長する日がやってまいりました。
赤ちゃんから幼児に成長する時は、実はナターシャさんが「成長の手伝いをする」みたいなコマンドを出しているのに気付いて、「あ! 今日誕生日だったのか!」となったわけですが、今回はちゃんとケーキも用意できました。



080817_07_03.jpg

トモミがパーティーをするのを恐れていたので、家族だけでお誕生日のお祝いです。
ナターシャさんがパジャマ姿だったので、普段着に着替えてもらいました。
もちろん、トモミも普段着に着替えさせておきます。
いつもパジャマのまま成長させて、切ない思いをしていたので・・・。


さぁ、楽しいお誕生日会の始まりです!


080817_07_04.jpg

って、なんでそんな怖い顔かな、ナターシャさんは!

なんでしょうか、自分がロウソクの火を吹き消したかったんでしょうか・・・。



080817_07_05.jpg

それでもイベントが始まると笑顔ではしゃいでしまうのがシム人の宿命。
「ヒューヒュー! トモミ、おめでとう~!」



080817_07_06.jpg

「さぁトモミ、パパと一緒にロウソクを吹き消すよ~」



080817_07_07.jpg

「ふう~」

この時の「パパ変なお顔~」って雰囲気で親の顔を覗き込む幼児が可愛いです。



080817_07_08.jpg

ロウソクが消えたら、おもむろに床に・・・。
親が抱いたまま、スポポーン! と成長したら面白いのにね。



080817_07_09.jpg

「がんばってトモミー!」
「いけいけ! お前なら出来る!」
パパとママの声援を受けて



080817_07_10.jpg

びよ~~~ん!
「やったーー!」



080817_07_11.jpg

無事成長しました。
顔が長いせいか、すでに大人っぽい顔立ちに見えますな。
将来は美人さんになるかも?



080817_07_12.jpg

なぜか駆け足でケーキを取るトモミ。
子供だから落ち着きがないってこと・・・?

まぁまぁ可愛く成長してよかったかなー? と思っていたんですが



080817_07_13.jpg

「がふがふがふ」


080817_07_14.jpg

「はもはもはも・・・」
自分の手まで食べてしまう、だらしない子でした・・・・。

この点は綺麗好きなトモヤさんに似て欲しかったんですけど、似たのは性悪な性格だけだったわけで・・・。
ちなみにすっごい活発で遊び好きだけど、超内気でだらしなくて性悪な子でした。
色々迷惑な子に育ちそうな予感がして仕方ないわけで・・・。



080817_07_15.jpg

服や髪型がそのままなのもつまんないので、早速着替えさせて髪型も変えてみました。
んー、顔が長いからこういう髪型はその長さが強調されちゃってダメかな?
元の方が良かったですかいのう・・・。
まぁ、また気が向いたら変更します。



080817_07_16.jpg

それにしても、なぜどこに行くのもこうやって走って行くんだろうか・・・。



080817_07_17.jpg

ついでなので、ナターシャさんの髪型も変えてみました。
おおー、こっちはなかなか似合っているのでは?



080817_07_18.jpg

そしてトモヤさんもイメージチェンジ。
っていうか、チェンジしすぎ。
なんか若返りましたねぇ。
これはこれで可愛いからよしとします。



080817_07_19.jpg

美男美女ですよね、こうして見ると。

ちなみにトモヤさんは自作ではなく、niaolongさんでいただいたシムでございます。


そういえば、今回は頑張って最低でもナターシャさんの最期を看取るぐらいまではプレイしようと考えているんですが、そうなると彼女の親戚が全く年をとらないのはおかしいわけで。



080817_07_20.jpg

そんなわけで、彼女の親戚であるアスピール家も、ちょこっとプレイしてみました。



080817_07_21.jpg

アスピール家には女の子の幼児がいるんですよね。
この子がなかなか可愛い♪



080817_07_22.jpg

というわけで、次回はちょこっとだけアスピール家のプレイ状況などを紹介してみることにいたします。


