

第5回 家族一緒に

080817_05_01.jpg

ナターシャさんの望みに見慣れないものがあったので見てみると



080817_05_02.jpg

いやいやいやいや、無理だろ!

外に働きにも行かず、ずっとおうちに引きこもりで赤ん坊の世話ですからねぇ。
誰かと大好きなグリルドチーズの話で盛り上がりたいところなんでしょう。
でも赤ん坊相手にグリルドチーズの話をしても、それはただの独り言なんじゃないでしょうか。



080817_05_03.jpg

そんなこんなで、手がかかる赤ん坊だったトモミも



080817_05_04.jpg

成長して幼児に!



080817_05_05.jpg

まぁ、幼児の方がもっと手がかかるわけですが、それはそれ。
さて、どんなお顔に成長したかなー?



080817_05_06.jpg

んー、悪くはないけど、可愛いというには微妙な?
ナターシャさんに似て顔が長いせいでしょうか?
鼻はパパ似かも?



080817_05_07.jpg

顔は微妙でも遊んでいる幼児は可愛いものです。



080817_05_08.jpg

「キャッキャッ」
フリータイムから増えたこの机が大好きなんですよね。
今までのオモチャもいいけど、こっちの方が幼児の可愛い姿を観察しやすいし。

と、幼児を眺めつつ、悩むプレイヤー。

これから幼児に色々教えたり、コミュニケーションを取ったりしていくわけですけど、別に暮らしているトモヤさんが、それに上手く参加できるんでしょうか?
いちいち招待してやってもらうのも、ちと面倒ではあるし・・・・。

んーーーー。



080817_05_09.jpg

つーわけで、結局トモヤさんとナターシャさんを同居させることにしました(アッサリ)。
さっそくパパに「注目してー!」とねだる幼児。
微笑ましい光景ですが


080817_05_10.jpg

パパは思い切り怖い顔。

泥棒に車を盗られた後で、泥棒に対してすごい怒ってるんですよねぇ。
嫌なことがあると、こうやってたまに怒りに燃えて動作がキャンセルされてしまうのが困ります。
気が弱いシムだと、メソメソ泣くのかな?
泣かれるよりは怒るほうがマシな気がしないでもないですけど、どっちにしろ面倒な話ですな。
性悪のトモヤさんのことですから、同じ泥棒に会ったら小突きまわしてビンタでもしそうですけど、泥棒に仕返しするチャンスとかあんですかねぇ・・・。
あれば是非、コテンパンにしてやって欲しいものですけども・・・。



080817_05_11.jpg

ナターシャさんは普通にうれしそうです。
「トモヤ、ようやく決心してくれたのねー!」



080817_05_12.jpg

「私、嬉しいー!」
「おわっ、と・・・・・っ」

ナターシャさん、これ好きねぇ・・・。


でも実は、トモヤさんは「ナターシャと結婚する」望みを出してましたけど、ナターシャさんの望みがグリルドチーズ一色だったのは秘密です。



080817_05_13.jpg

それはともかく、こうなったらきっちりけじめもつけておかないと、と思うのが性悪だけど真面目なトモヤさん。
「ナターシャ。式をあげられなくてすまないと思うんだけど・・・」



080817_05_14.jpg

「幸せにするって誓うからね」



080817_05_15.jpg

「病める時も健やかなる時も、ずっと一緒ね」

盛大な結婚式もいいですけど、こうやって二人で手と手を取り合う様も、いじらしくていいですね。



080817_05_16.jpg

出来るだけ望みをかなえて、幸せなシム人生を送って欲しいものです。



080817_05_17.jpg

とりあえずトモミは、おうちに入りたくて騒いでおりますが・・・。
「かいだんあうから、あがえないのおー!」



080817_05_18.jpg

「よしよし、おうちに入ろうな~」
パパにだっこしてもらってご機嫌。



080817_05_19.jpg

二人の新居は、ティーンズパックに入っていたおうちを改造したものです。
このおうち、好きなんですよ。お風呂とトイレが二個ずつあるし、平屋で観察しやすいのがいいんですよね。



080817_05_20.jpg

おうちに入れてもらったトモミは、早速オモチャテーブル(名前は知らない)で遊んでおります。



080817_05_21.jpg

トモヤさんは再びカスタムカーの修繕を。
もう一台作ってリベンジです。トモヤさんのためというよりは、私の意地って感じですが。


ナターシャさんは・・・・


080817_05_22.jpg

一生懸命ブログを書いているなぁと思ったら、ゾーンとやらに入れるようになったみたいです。
すごいですね! なんだか良く分からないけど!



080817_05_23.jpg

ゾーンに入ると、ぎゅおーんとか音がして体が光だすんですよねぇ。
このゾーンとやらに入ると、何がいいのかイマイチ良く分かりませんが・・・。
そして寝る時にもぎゅおーんと光りながら寝ています。なんでよ。



080817_05_24.jpg

ゾーンもいいですが、子供を持つ親にはやらねばならぬことがあります。
トモミがよく成長するためにも、歩き方などを教えてあげないとね。
オモチャ箱を開けて遊ぶ姿を見るのが好きなので、いつもまず歩き方から教える私。
スマートミルクを使わないので、時間がかかりますなぁ。


080817_05_25.jpg

そして今回、是非やってみたかったのが「童謡を教える」。
シムが童謡を歌う姿が可愛い、とかレビューサイトさんで読んだので見てみたくなったわけです。



080817_05_26.jpg

「ラマさんがすべった、すべった、すべった♪」



080817_05_27.jpg

「ラマさんがすべった、おっこちた~♪」

どっかで聞いたことあるような、そうでもないような、確かに童謡って感じの歌です。
大人が一生懸命歌う姿がかわいい~



080817_05_28.jpg

「ん~、だめか~」
子供にイヤイヤされて、ガックリする姿も可愛いです。

親子で一緒に童謡を歌う姿が見たいので、トモヤさんには頑張って教えていただきたいと思います。


