

第4回 青い車でおでかけ

080817_04_01.jpg

今日も今日とて黙々と車の修繕をするトモヤさん。



080817_04_02.jpg

「・・・・・・」
カチャカチャカチャ・・・



080817_04_03.jpg

ボムッ!
「どわっ!!」

修理の達人への道は遠い。



080817_04_04.jpg

それでも地道に手を加えていった結果、ようやくカラーリング出来るようになり・・・・。



080817_04_05.jpg

完成です!
ヤッター!
自分が作ったわけではないですが、時間がかかった分、感動もひとしお。

本当は赤にしたかったんですけど、選択肢になかったんですよねぇ。
でも青も綺麗な色ですね。



080817_04_06.jpg

折角なので、この車でお出かけしてもらいましょう。
前から見ると変った形をした車ですね。

っていうか、変か? 変なのか・・・?



080817_04_07.jpg

近所の公共区画にやってきました。
季節は冬。
結局車を完成させるのに一秋かかってしまいましたねぇ・・・。



080817_04_08.jpg

とりあえず食料品を購入。
冷蔵庫を開けると冷気が出るのが細かいですねぇ~。



080817_04_09.jpg

カゴにゴチャっと入った食料品が可愛い。

つい冷蔵庫のチェックを忘れてしまう私。
気をつけないとなぁ。

食料品の他に、コートも購入しました。

なぜなら



080817_04_10.jpg

トモヤさんが今着ているアウターは



080817_04_11.jpg

やたらタウニーとカブっているからです。
マフラー付きのセーター、可愛いから気に入ってたんですけどねぇ・・・・。



080817_04_12.jpg

おうちに帰ったら、食料品を冷蔵庫へ・・・
ってアレ?!
カゴの持ち方が変ですよ!



080817_04_13.jpg

そのままおうちの中へ・・・。

変なバグのせいで引っ越ししなきゃならなくなったら困るなぁと思ったんですが



080817_04_14.jpg

冷蔵庫に片付ける時には直ってました(着替えた時に直ったのかな?)。
よかった~~


080817_04_15.jpg

ところで、相変わらずナターシャさんとは一緒に暮らさずに



080817_04_16.jpg

招待してトモヤさんに赤ん坊の世話をさせる、という事を続けております。
赤ちゃんを世話してるところを見たいけど、一世帯の人数を増やしたくないんですよねぇ・・・。



080817_04_17.jpg

出来るだけシッターさんを呼びたくないので、トモヤさんが育児を手伝ってくれるのは助かりますけどね。



080817_04_18.jpg

「ほらほら~トモミ~ママだよ~」



080817_04_19.jpg

「来てくれるのは嬉しいけど・・・いつか一緒に暮らしたいな・・・」
「・・・・・」



080817_04_20.jpg

そんなナターシャさんのつぶやきに動揺したのか、帰宅したトモヤさんは今回プレイでの初の火事を出し



080817_04_21.jpg

しかもその夜・・・・



080817_04_22.jpg

アーッ!
泥棒!

実はシムピープルから初めてシムズ2にいたるこんにちまで、私は泥棒に入られたことがなかったんですよねぇ。
初ですよ、初!
登場の時に変な音楽が鳴るのがおかしすぎる!



初なので記念にムービーに撮ってみました。







とかやってたら、折角完成させた車を盗まれた・・・・・!!!


080817_04_23.jpg

脱兎のごとく駆け出す泥棒。



080817_04_24.jpg

逃げ足早すぎるぜコンニャロめ。

一度も泥棒に入られたことがなかったせいで、警報装置も一度も取り付けたことがなかったんですよねぇ。
今度からはしっかり設置することにしますよ・・・。


