

第2回 胡桃沢トモヤさん

080817_02_01.jpg

今回は胡桃沢トモヤさんの紹介です。



080817_02_02.jpg

知識願望でまずまず綺麗好き、真面目で性悪、そんな彼。
生涯願望はゲームキャリアでトップになること。
ゲームキャリアは制服がないからつまんないですなぁ。



080817_02_03.jpg

彼には色々なことを極めてもらおううかなぁとか思ったり思わなかったり。
このロボット製造台(正確な名前は知りません)を使うのも、その目的のひとつ。
今までこれ、一度も使ったことがなかったんですよねぇ。



080817_02_04.jpg

台の中から出てきた材料を、叩いたりねじったりしてロボットを作るらしいです。



080817_02_05.jpg

ガンガンガン!
キリキリキリ・・・

まぁ、それはいいんですが



080817_02_06.jpg

ポコポコポコ

ドライバーで材料を叩くとき、なんでこんな間抜け顔になるのか・・・・。



080817_02_07.jpg

完成!



080817_02_08.jpg

「やったぜ!」
と、大変自慢げですが



080817_02_09.jpg

出来たのはこの小さなオモチャのロボット。



080817_02_10.jpg

しかも最初は失敗も多いんですよねぇ。
本物のロボットを作れるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。



080817_02_11.jpg
ロボットもいいんですが、まずは生涯願望の達成を優先しなければ。
今回は珍しく希望の職業にすぐ就けたので、スキル上げに専念しています。
カスタムカーの修繕をすると、技術スキルも上がるし楽しさも上がるので、本で勉強するよりもいいんですよね。



080817_02_12.jpg

「ん~・・・」



080817_02_13.jpg

「こうか?」



080817_02_14.jpg

ボムッ!
「わっ、ゲホゲホッ!」

カスタムカーを完成させるのも、結構時間がかかりますよね。



080817_02_15.jpg

望遠鏡を設置したせいで、頻繁に「星を眺める」望みが出たので、指示してやらせてみました。



080817_02_16.jpg

そしたらフキダシに星のあれこれが。これは流星でしょうか。
昔はこんなアイコンなかったような、そうでもないような・・・。
フキダシのアイコンの種類も増えましたねぇ。



080817_02_17.jpg

覗きが趣味のシムと、そうでないシムの差ってなんでしょうかね。
トモヤさんは覗きをしないシムでした。



080817_02_18.jpg

「天体望遠鏡は空の星を眺めるものだろ?」
おっしゃるとおりで。
ああ、覗きをしないのは、真面目な性格だからかな?

知識願望シムと言えば、「高い望遠鏡買う」望みがよく出ていたイメージがあるんですけど、望みの種類が増えたせいか、トモヤさんは一度もその望みを出しませんでした。
その代わりなのか、ドラムセットを買う願望はよく出してますが・・・。でも買ってあげてもドラムを使ったりしないんですよね。わからん、シムの欲求・・・。



080817_02_19.jpg

そういや請求書も自主的にポストから出してくれるんですよね、トモヤさんは。
まぁ、自主的に支払いはしてくんないんですけども・・・。
支払いまでフリーウイルでやってくれたら、すごいんだけどなぁー。



080817_02_20.jpg

「お、晴れたな。今日もがんばるか」



080817_02_21.jpg

というわけで、今日もカスタムカーの修繕に精を出すトモヤさん。
通りがかりの人が、興味深げに眺めていったりするわけですが



080817_02_22.jpg

その中に姉小路家の桜子さんもいたので、声をかけてみたんです。




080817_02_23.jpg

「うりゃ!」
「いたっ!」



080817_02_24.jpg

「あっはっは! あんたのその顔!」

初対面の人にひどい仕打ち。
こいつは本当にもう・・・・。

弟くんと同じような姿で、あんまり性悪なことをされるのも忍びない気がしたので



080817_02_25.jpg

せめて髪の色を変えてみました。
そのうち髪型も違うものに変更しようかな。



080817_02_26.jpg

デシドラータバレーは秋。
そういえば落ち葉を集める、とかいうアクションがあったんだなぁと思い出して、落葉する木を庭に植えてみました。
落ち葉で遊んだり、焚き火をしたり出来るんですよね。
そこで、トモヤさんに指示して落ち葉を集めてもらおうとしたのですが



080817_02_27.jpg

その途端、夜に。
しかも庭の端すぎて、燃やしたりするのは火事になりそうで怖かったので、結局落ち葉では遊ばずに捨ててしまいました。
次はもうちょい、木の位置を考えて設置しよう・・・。



080817_02_28.jpg

カスタムカーを修繕する望みが頻繁に出るので、夜になってもボロ車に張り付いているトモヤさんですが



080817_02_29.jpg

彼の真の趣味(というのか?)はスポーツだったりします。



080817_02_30.jpg

「よっしゃー!」
けどまぁ、ゲームキャリアに身体スキルはいらないし、トモヤさん自身がスポーツを自主的にやろうとしないので、趣味が全然深まらないんですけども・・・。


