スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野外生活、試作

080619_01.jpg
シムズのダウンロードサイトめぐりをしていたら、シムに野外生活をさせたくなってきたので、ちょこっとやってみました。
でも紹介写真を撮る前に飽きてしまったので、今回は簡単に。


080619_02.jpg
最初は姉小路姉弟を住まわせようかと思っていたのですが、とある事情で男性二人組に変更。犬は最初はいなかったのですが、なんとなく思いついて。

風景が好きで、つい海岸区画を使ってしまうのですが、この海岸区画、やたら広くて困るんですよねぇ・・・。
でもloco-plus. さんのブログで小さな海岸区画のMODがあると紹介されていたので、次はそれを使ってみたいなと思っています。



080619_03.jpg
この野良生活の住人の一人、雄大くん。
アホ面で波を見ております。


080619_04.jpg
ロマンス願望で将来の夢はロックの神様になること。
きっとサーフィンとかもやっててアクティブな奴なんだという脳内設定。

彼がなんとなーく、この海の見える空き地でテント生活をしつつ、ぶらぶら暮らしていたら、いつの間にか今の同居人がふらっと遊びに来るように。そして何度か話をするうち、いつの間にか一緒に暮らしてた、みたいなイメージ。


080619_05.jpg
「泳ぎてぇな~」とか思っているんでしょうか。
海の波立つところとか、海面とか綺麗で好きなんですよね~


080619_06.jpg
これが二人組が飼っているワンコ。名前は「スナメリ」。
野良だったけど、いつの間にかここに居ついたので、雄大が犬小屋を作ってやった・・・みたいなイメージで。愛嬌のある顔がなかなか可愛いと思います。


080619_08.jpg
そして彼がユウくん。
海洋学キャリアのトップになることが夢な知識願望のシム。わんこの「スナメリ」という名前は海が好きな彼がつけたという脳内設定。
望みに出ていた職になんとなく就職させて(生涯願望とは無関係な冒険キャリア)、例の二択が出たので何となく選んだら、失敗して降格してしまい、最近は泣いてばかりいます。
すまんな、ユウよ。


080619_09.jpg
スナメリは甘え上手な子。



080619_10.jpg
お客さんに甘えては、おやつをねだっております。
メタボ注意!


080619_11.jpg
タイプの違う二人ですが、仲良し。
でも微妙に話題は合わないようで、おしゃべりしてるとたまに盛大に友好度が下がったりしてます。
それもらしくていいのかも。


080619_12.jpg
波を眺めるユウ。
野外生活なので、寝泊りはテントです。
草っぽいベッドとかもありますけど、テントのが違和感もなくて、それっぽいかなーと思いまして。


080619_13.jpg
野外生活には不釣合いかも知れないギター。
アンプとかない普通のギターとかのほうが、こういう場所には合うんでしょうね。どこかにあるのかなー(あんまり探してない)


080619_14.jpg
日光浴が好きなのか、雄大は良く砂浜に寝転がっております。
フリーウイルなので、失敗日焼けになんないのかなーと心配してたんですが



080619_15.jpg
上手に焼けてました。
失敗する子としない子の差ってなんなのかなー?



080619_16.jpg
区画を上から見たところ。
ほんと、だだっぴろいので、木を植えまくって空白を埋めている感じ。
地面に凹凸を作ればまた変化が出るんでしょうが、つい「観察しやすさ」を考えてしまい、いつもフラットな地面にしてしまいます。


080619_17.jpg
何となく写真を撮らないでダラダラしていたら夜になってしまいました。
この辺りは彼らがキッチンとして使っているスペース。
古いキッチンカウンターに、その辺りの畑でもらってきた野菜などがゴロゴロしております。
テーブルや椅子も、そこら辺で拾ってきた古い椅子やドラム缶。


080619_18.jpg
もうちょっと色々置きたかったんですが、アイテム整理をしていないので、何がどこにあるやら・・・。
探すだけで時間がかかってしまって飽きてしまいました。あかんのう。


080619_19.jpg
ドラム缶のグリルで料理。
予想していたけど、グリルしようとしたシムに「この方向じゃ使えないじゃんか!」と叱られて置きなおしたりしました。
我ながら適当に物を配置しすぎる。


080619_20.jpg
トイレだけはプライバシーが守られております。
野外で出来るアイテムもあるみたいですけど、これぐらいはねぇ・・・。
でもシャワーは露天ですけど。
暗くて見えませんが、左側の木にジョウロが結びつけてあって、そこから出る水でシャワーを浴びるのです。開放感あふれるシャワー。
だもんで、野郎はともかく女性はちょっと・・・と、思い、姉小路姉弟を使うのをやめたのでした。


080619_21.jpg
ビンテージカー(でしたっけ?)とかも置いてみたけど、シムは近寄りもしませんね。フリーウイルだと無理なのかなー。


080619_22.jpg
まーとりあえず画像が暗くて申し訳ない。
明るくなるまで待つのも面倒なぐらい飽きてたので。


080619_23.jpg
一応、ガーデニングスペースとかも確保してみた。
暗くてすみません。


080619_24.jpg
奥に見えるテントみたいなところには、勉強家のユウが本を散らかしております。反対側から見ると古い木製の椅子があって、そこに座って海を眺めながら本を読む、みたいな。写真撮るの忘れてた。


080619_25.jpg
ハンモックとバイク。
雄大のお気に入りスペース、という脳内設定。


080619_26.jpg
途中で面倒になってやめてしまった区画ですが、「ここの住人はこういう生活をしていて・・・」みたいに想像しながら作るのは面白かったです。
次はちゃんと作れたらいいのう。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。