

ぬこと私のおうち おまけ その4

080519_07_01.jpg
さて、おまけはまだ続きます。無駄に長くてすみません。
モンハンハウスの雪さんがお客さんとランチを楽しんでいたところ、見知らぬ人からシム付き合いの電話がかかってきました。
そこで思いついたんです。

そうだー、いっそ公共区画も作って、そこでシム付き合いさせてみるか~

と。

そういうわけで、シム付き合いのお誘いがあった時点でセーブ。
急いで公共区画を作ってからもう一度再開したのですが、待てど暮らせどタクシーが来ず・・・・。

あれ? タクシー来るんじゃないっけ・・・・

とか思っていると


080519_07_02.jpg
このようなメッセージが。


慌ててタクシーを呼ぼうとしたら、電話がバグって使用できない上に削除も出来ない状態に・・・・。

そうこうしてるうちに・・・

080519_07_03.jpg
あ~あ。

どうやらお誘いの電話があって、承諾した直後にセーブするのはマズいみたいですね。
バグの原因になるっぽい。
あ~あ、使えない上に撤去も出来なくなった電話、どうしよう・・・・。



080519_07_04.jpg
そんなわけで、シム付き合いは無しになりましたが、折角作ったので雪さんに遊びに来てもらいました。
電話は仕方がないので、もう一つ設置しました。
来ないタクシーを待っている間に夜になっちゃったよ・・・。



080519_07_05.jpg
しかも雨と雷で大荒れの天気(雷が光って画面が白くなっているのです)。
それでも機嫌よく遊びに来てくれるのが、シムのいいところですよね。



080519_07_06.jpg
また海岸区画に作ったら前面が広々と余ってしまったので、ファイアーダンスの人とか置いてみたよ。



080519_07_07.jpg
でもユキさんは彼には見向きもしないで、水たまりで遊んでおりました。
いや、折角遊びに来たんだからさ・・・。



080519_07_08.jpg
仕方ないので、施設の紹介でも。
また慌ててパパッと作ったので、どってことのないトウフハウスです。
こうやってみると、灯台が塔みたいに見えますね。



080519_07_09.jpg
ちょっと上から。
暗いと何がなにやら・・・。
海に見える難破船は近所区画用のオブジェクトです。



080519_07_10.jpg
暗くて分かりにくいですが、買い物が出来るように色々置いてみました。



080519_07_11.jpg
果物や卵なんかも置いてます。
NPCの服が変えられたら面白いんですけどね。
方法はあるんでしょうが、めんどくさいのでこれでいいです(こればっか)。



080519_07_12.jpg
あ、ツタ植物の置き方が変だ・・・
やっつけ仕事なのが、ここからも丸分かりですね。



080519_07_13.jpg
中にはバーとポーカーが出来る机があります。
これもすっごいテキトウに置いた感バリバリ。
あんまり人がいなくてガラーンとしていて寒々しいわけですが、それは何故かと言えば



080519_07_14.jpg
この区画に来た人はみんなエスプレッソを飲みに行ってしまうからです。
カウンターの前が大混雑。



080519_07_15.jpg
みんな、この眺めを見ながらお茶を飲むのを楽しみに来てるんですよね、きっと!


