

ぬこと私のおうち おまけ その2

080519_05_01.jpg
ちょっと手直しがあって、もう一度同じ家に引っ越ししなおしました。
このおうち、私は気に入ってるんですが、シムや猫達には暮らしにくいかも知れません。
おうちが高台の奥にあるので、外にでるたびに長く歩かないといけないから大変そうなんですよねぇ。



080519_05_02.jpg
そして家族が奇数だと、どうしても一人・・・というか、一匹あぶれてしまうわけで。
オリガミは比較的、ご主人様になついていて遊んでもらってるのですが、ハナウタの方はなかなか遊んでもらえなくて社交が黄色いことがしばしば・・・。



080519_05_03.jpg
そこで、新聞配達のおなのこに「かまって~」とねだるハナウタ。



080519_05_04.jpg
「猫ちゃん、かわいい~」
少女とぬこ。和みますねぇ。



080519_05_05.jpg
「ニャ! しつこいのはきらいニャ!」
撫でられてデレデレになっちゃうワンコと違って、猫はシムにキスされると嫌がるんですよね。
このツン具合が猫だなぁって気がします。本当はかまって欲しいくせにね。



080519_05_06.jpg
遊んだ後は、仲良くお食事。



080519_05_07.jpg
雪さんはまたコーヒー(前の家では撤去したけど、引っ越ししなおしたので置いたままだったんです)。



080519_05_08.jpg
食事の後は、椅子に座ってまったり。
これも叱れない猫の行動です。可愛い。



080519_05_09.jpg
挨拶に来る人達が現代風の格好をしていて、ちょっとこのおうちだと浮いてしまうんですよねぇ。そこで、年代モノっぽい格好をした人をご近所に引っ越しさせてみましたら、まんまとその人たちが引っ越しの挨拶に来てくれました。
おお~、なんかソレっぽい! と、一人で悦にいってみたり。



080519_05_10.jpg
娯楽があまりないので、雪さんに指示してランチを作ってもらうことにしました。



080519_05_11.jpg
チリコンカルネなどの煮物系を作れれば雰囲気に合ったのですけど、まだ料理スキル1な雪さんはランチミートサンドぐらいしか作れないんですよね。



080519_05_12.jpg
マスタードをぬって・・・・



080519_05_13.jpg
と、写真を撮っている最中に、やたらメッセージが出たりポップアップウインドウが出たりして、すっごい邪魔でした。
引っ越ししたばかりの日って、パソコンを持ってくるおじさんとか出会いサービスの人とかガーデニングの人とか、とにかく人がひっきりなしに来るので落ち着いて写真が撮れないんですよねぇ。
あと、チュートリアルをオンにしていると、いきなりゲームが止まって説明が入ったり。
これ、ちょっとウザったいですよね・・・(まぁ、オフにすればいい話なんですが)。



080519_05_14.jpg
メッセージに邪魔されながらも、サンドイッチ完成。
カスタムオブジェクトだとフリータイムの趣味などに対応できないのとかありそうなんですが、冷蔵庫は関係ないのかな~
食べ残しをしまう、は、シーズンズに対応してないとダメなんでしたっけ。
カスタムオブジェクトは素敵なんですけど、追加データに対応できないものもあるみたいで、そういう点は残念ですね。



080519_05_15.jpg
お客さんのお皿を並べて



080519_05_16.jpg
うーん、やっぱこのおうちに食パンはヘンテコですね。



080519_05_17.jpg
そういえば、遊び道具で斧を投げて的に当てるオブジェクト(名前知らん)ぐらいなら、このおうちに似合うかなぁと設置してみました。ユキさんは全然遊んでくれなかったんだけど、お客さんの女性が遊んでくれましたよ。



080519_05_18.jpg
「てや!」



080519_05_19.jpg
投げた時の、この必死な顔が面白いんですよね。


