

ぬこと私のおうち おまけ その1

080519_04_01.jpg
「ぬこと私のおうち」というタイトルからわかるように、このおうちでは猫を飼っています。
モンハンでは「アイルー」という猫型モンスターが主人公と一緒に戦ってくれたり、ご飯を作ってくれたりするんです。だからまぁ、それを意識して。



080519_04_02.jpg
「フギャー! フニャニャ!」
まぁ、このニャンコはご飯を作ってくれたりはしてくれそうにはないですけどね。
このおうちを作った時点では、モンハン内で2匹の仲間ぬこがいたので、ペットも二匹にしてみました。
名前もモンハンのぬこと同じものをつけてみたり。
この子は「オリガミ」。



080519_04_03.jpg
この子は「ハナウタ」。
門に向かってハナウタを・・・・



080519_04_04.jpg
歌っているわけではなく、「こいつをガリガリ壊してやりたいけどナナメになってるからできねーじゃねーかよ!」と文句を言っているのでありました。
いや、ガリガリしなくていいから・・・。



080519_04_05.jpg
さて、二匹のご主人である雪さん(これもモンハン内の私のキャラの名前)は釣りの真っ最中。
ハンターたるもの、釣りも出来なくちゃいけないのです。



080519_04_06.jpg
が、残念ながら釣れたのは長靴でした。
「さすがにこれは食べられそうにないわねぇ・・・」



080519_04_07.jpg
しかも、もう一度釣ろうとして竿を振ったら転んでしまいました。
失敗して転ぶことなんかあるんですね!
初めて見たのでびっくりしました。



080519_04_08.jpg
「びっくりしたのはこっちのほうよ・・・イタタ・・」



080519_04_09.jpg
「でもこれぐらいじゃめげないわよ~次は大きいの釣ってやるから!」
転んでも、雪さんはやる気満々!
私もモンスターを狩るよりは、釣りとかキノコ取りの方が好きだったりします。

その頃ハナウタは・・・。



080519_04_10.jpg
「だからナナメなんだって~!」
まだやってました。
ずーっとこうやっててこの場から動いてくれないんですよねぇ。欲求メーターが黄色くなってきていたので、仕方なくこのオブジェクトは撤去しました。
警察の人につれていかれたら困りますしね。



080519_04_11.jpg
「ふ~、これで思う存分ガリガリ出来るぜ・・・」
だから最初からそこですれと何度(ry

でもここで爪とぎをしてくれたのは最初だけで、ハナウタにしてもオリガミにしても、あちこちで「家具を破壊する」行動をするので、雪さんは「しかる」ので大忙しでした。
猫ってトイレはきちんと猫トイレでしてくれるんですが、この爪とぎ行動だけはなかなか直りませんね。



080519_04_12.jpg
「ふ~、なんか叱り疲れちゃったわ」
コーヒーを入れて少し休憩です。



080519_04_13.jpg
雪さんがカウンターに座ったのでカメラを引いたら、猫が座っていたのでびっくりしました。
猫が家具の上に乗る行動って、なんか叱れないんですよねぇ~



080519_04_14.jpg
その後、ハナウタがラジオにあわせて歌ってました。
かわいいいい~~



080519_04_15.jpg
雪さんは意識して年代物の服を着せているんですけど、お客さんやお友達が現代風なので台無しですねぇ。
まぁ、これは仕方ないか・・・。
そして、このコーヒーがやたら吸引力が高いのか、それとも他に楽しめるものがないせいか、みんなコーヒーばかりガブガブ飲んで大変だったので(主に便意が)、コーヒーメーカーを撤去しました。
シムの行動って極端ですよねぇ。



080519_04_16.jpg
そういえば井戸を初めて使ってみました。
この井戸って願い事が出来るんですね。シムピの時もそんな井戸があったような・・・。



080519_04_17.jpg
あえて願い事はせずに、水を飲むように指示してみました。
「んしょ、んしょ」



080519_04_18.jpg
おー、ちゃんとバケツが上がってきましたね。
バケツがさびだらけですが・・・。



080519_04_19.jpg
「平気平気、死にゃしないって!」
おたまですくって・・・。



080519_04_20.jpg
どうやって飲むのかなぁと思ったら、こうやるんですね~



080519_04_21.jpg
「んぐんぐんぐ」
ばちゃばちゃばちゃ・・・

やたらこぼしてるのは、やはり雪さんがだらしない性格だからでしょうかねぇ・・・。


