

ぬこと私のおうち その3です

080519_03_01.jpg
お風呂はいつもの通りシンプルに。
キッチンとかに雑多にものを配置するのは楽しいんですが、風呂をデコるのはどうも苦手で。

ちなみに手前の籠が邪魔で「トイレできない!」とシムに怒られました。



080519_03_02.jpg
浴室の逆側。
この家の窓のほぼ全てが開いた状態のものなんですが、モンハンのおうちもこんな感じだったので、あえて開放的に。これはTSRのStefforさんの窓をmirakeさんがリカラーしたもの。
屋根に雪が積もってるのに、窓全開なのがモンハンの自宅。



080519_03_03.jpg
モンハンでは二階はないんですが、折角二階っぽい部分があるので倉庫代わりにつかっているという雰囲気で内装してみました。
ここには寝室にあるはしごからのぼって来れます。



080519_03_04.jpg
あとまぁ、猫を飼っているんですが、一階に猫ベッドやトイレを置くスペースがなかったもので・・・
にゃんこははしごを瞬間移動で上がってきます。


おうちの中はこんな感じです。



080519_03_05.jpg
やはり農場とか木のおうちとか、好きなんだなぁって作りながら思いました。
楽しい!
まぁ、自分がこういうところに住め! と言われたら「えー・・・」とかゆっちゃうほうなんですが、シムは文句言いませんしね。
いや、結構言うか(通れないとかトイレいきたいとか寝かせろとか)



080519_03_06.jpg
入浴風景。
床が板のお風呂って掃除が大変そうだけど、シム世界だからこそ気楽に実現できますね。



080519_03_07.jpg
夜の風景。
雨が降ってきてしまいましたが、それもまた風雅でいいのかも。



080519_03_08.jpg
雨の中、蛍がふわふわと飛んでいました。
モンハンでは虫取りも出来るので、ある意味モンハン要素の全てを再現できたのかも・・・!
と、自己満足。
モンスター狩りは出来ませんけどね。



080519_03_09.jpg
キノコはライトなので、夜になるとここだけがやたら明るくなってみたり。
まー、これはアレですよ。夜になると発光する不思議なキノコってことで(笑)。


おうち紹介は以上です。

今回使用させていただいたオブジェクトは、下記のサイトさんからいただいてきました。
有料のものも多く使用しています。

loco-plus.
Sims2 GARA’s Boutique
Around the Sims 2
Avalon
Parsimonious
Sims Connection
Wood for Sims
4 Ever Simfantasy
All About Style(洋服)
Tarox
Sims Design Avenue

MTS2

TSR
・sims2sisters
・Cyclonesue
・Windkeeper
・Shakeshaft
・mirake
・Murano



こんなに可愛いおうちを作れるのも、職人さん達のお陰です。
感謝!


というわけで、次からはオマケです。


