

第18回 ご近所さんと一緒に

080430_02_01.jpg
ガーデニングが一区切りついたので、ロマンス願望シムな望みをかなえるために、知り合ったシムに電話をしたり



080430_02_02.jpg
引っ越しの挨拶に来てくれたご近所さんを招き入れたり。
特に指示を出さずに眺めていたいところですが、他のシムとの交流は指示しないと始めてくれませんしねぇ。



080430_02_03.jpg
相変わらずタイムカードの話題が好きな桜子さん。なんでだ。



080430_02_04.jpg
弟くんにはパソコンを買い与えて職探しをしてもらうことに。部屋数が少なくて勉強机を置くスペースがないんですが、居間に無理やり置いてみましたよ。
でもやはり希望職はなし。残念。



080430_02_05.jpg
「ふ~、やっぱないか・・・って、あれ? あの人だれだろう?」
ソファーに座っていた見知らぬ女性を見て戸惑い気味の弟くん。
彼女は挨拶に来た近所の人です。化粧が濃いですが、まぁまぁの美人?



080430_02_06.jpg
「え、えーっと・・・挨拶したほうがいいのかな・・・」
迷っている弟くんに近づいてきたのは



080430_02_07.jpg
これまた挨拶に来てくれた老人でした。
「キミはここの人かね? いや~なかなかいい青年じゃないか」
なんかいきなり誉めてくれました。



080430_02_08.jpg
「え? 僕がですか? えへ、ありがとうございます」
初対面の人に誉められるとイヤな顔をする場合が多いんですけど、今回は大丈夫でした。
なんだろうね? 相性とか性格が関係あるんでしょうか?



080430_02_09.jpg
「いやいや、ワシの人徳じゃろうて」
なんか変にいい笑顔のじいさんです。



080430_02_10.jpg
しかし誉めてもらっても会話が全然続かないのが弟くんクオリティ。
自力で友達を作るのは無理ですかそうですか。



080430_02_11.jpg
そしてパソコンの置いてある椅子に座って「テレビ見たいのにパソコン邪魔じゃん!」とかわめく彼。
いや、わざわざそこに座らなくとも、テレビの目の前にソファーあるじゃんよ・・・そっち座れよ・・・・。



080430_02_12.jpg
「ほんとこのパソコン、邪魔すぎるんじゃよ~」
お前もかい!!
なんでわざわざそこに・・・・ソファーの置き方に問題あるのかなぁ・・・。

とにかくギャーギャー言われてうざったいので、パソコン用の椅子をテレビに背を向けて置くようにしました。
お客さんが帰ったら、家具配置を考え直したほうがよさそうですなぁ。



080430_02_13.jpg
テレビが見れなくてつまらなくなったのか、じいちゃんがスマッスルを踊り始めました。
弟くんもそれに便乗。



080430_02_17.jpg
「せ~の」



080430_02_18.jpg
じゃーんぷ!



080430_02_19.jpg
ハイ、着地!



080430_02_14.jpg
楽しそうでいいですね~
たまに動きがシンクロするのが、見ていて面白いです。



080430_02_15.jpg
でも時々
「えーえっと、今のステップ間違ってなかったかな・・・」
自信がなくなるのか、回りの視線を気にしてキョロキョロするんですよね。




080430_02_16.jpg
「違ってたら恥ずかしいな・・・」
上手に出来てるか気になって変な顔になっちゃう弟くん。カワイイ。



さて、その頃、桜子さんは・・・・・




080430_02_20.jpg
お客さんの女性を、もっそい怖い顔で睨んでた・・・!
目を離したスキに何があったんだ・・・・。


