

第17回 また新しいおうちにて

080430_04_01.jpg
公共区画から帰って来た途端に、別のおうちに引っ越してきた姉小路家です。
キッチン&バスセットを導入したのですが、それに入っていたおうちがあったので、使ってみることにしたのです。



080430_04_02.jpg
植木を入れ替えたり家具や壁紙の色を変えたりした意外は特にいじっていません。ちょっと狭い気もするけど、しばらくはここで遊んでみようと思います。



080430_04_03.jpg
「ねえちゃん、大学を優秀な成績で卒業したよね! おめでとう!」
この行動が好きなのか、弟くんは何度も繰り返してやってます。
バグかってぐらい。ねーちゃん大好きだからって、どんだけ誉めたたえたいのか。

姉小路姉弟は大学には行っていないんですが、望みスロットを増やしたかったのでシムを大卒に出来るMODを使いました。



080430_04_04.jpg
「サトもよくやったよね! おめでとう!」
お祝い返し。



080430_04_05.jpg
ひとしきりお祝いしあったら、枕叩き開始!
やっぱシムにはこれがないとね!



080430_04_06.jpg
同じことを何度も書いてる気がしますが、枕叩きの時に出る羽が好きです。なんか綺麗ですよね。
毎回これだけ羽が出たら、枕もぺしゃんこになりそうですが。



080430_04_07.jpg
いい笑顔の弟くん。



080430_04_08.jpg
面白顔の桜子さん。
うん、これこれ、この顔!



080430_04_09.jpg
っていうか、折れてる折れてる!!



080430_04_10.jpg
夢中で叩き合うときに、相手に容赦なく枕でどつかれて「ちょ、ま、あははははw」みたいに、息絶え絶えになっちゃったりする時がありますよね。
いかにも、自分で「俺らこんなこと夢中になってバカみたい~アハハ」なんつってハイになっちゃってんだなぁって感じがして面白いと思います。こういう表現が抜群に上手ですよね。



080430_04_11.jpg
ご近所視点で。
あら、姉小路さんとこまたやってるわ~仲がいいわね~なんて感じで。



080430_04_12.jpg
夢中になりすぎてすごい遠くに行っちゃう二人。

放置しておくと体力限界まで延々やってそうなので、そろそろ指示を出すことにしましょう。



080430_04_13.jpg
桜子さんの趣味は自然だったので、なんとなくガーデニングとかやらせてみることにしました。
「っていうか、これ農作業よねぇ?」
ガーデニングというと私的にはお花で庭を一杯に(はーと)みたいなイメージだったんですが、シム世界ではトマトとかの育成がメインですよね。



080430_04_14.jpg
働く桜子さんを横目で見ながら、弟くんは新聞で仕事を探します。
彼は今科学キャリアについているんですが、生涯願望が「マジシャンになる」なので、達成するには転職せねばなりません。
パッケージングしている家族をインストールすると、生涯願望が変わることがありますよね。
ちなみに桜子さんは自由業キャリアのトップになることが生涯願望なんですが、今すでに自由業キャリアについているので就職活動の必要はありません。



080430_04_15.jpg
それにしても、シムって家族がそばを通ったりすると、ニッコリ微笑んで見たり視線で追ったりするのが常ではあるんですが、弟くんは本気笑顔で桜子さんを見つめるので、本当にねーちゃん好きなんだろうなぁと妄想爆発。
カワイイやつですよ(勝手に)。



080430_04_16.jpg
さて肝心の仕事先ですが、残念ながら今回は希望の募集が出ていませんでした。無職ではないのでお金の心配はないものの、やはり生涯願望はかなえてあげたいですしね。

どんどん職業が増えるのに、募集枠は3つしかないから、ほんと希望職につくのが段々難しくなってきてますよねぇ。
やはりパソコン導入すべきか。でも家が狭くて置き場がないんですよねぇ・・・。



080430_04_17.jpg
就職活動の心配のない桜子さんは、鼻歌交じりに水をやって・・・。



080430_04_18.jpg
ハイキングに行けるようになりました。
これってどんなことをするんでしょうねぇ?
ちょっと楽しみです。



080430_04_19.jpg
弟くんが新聞を持っておうちに入ったところに、電話がかかってきました。
とってみると・・・



080430_04_20.jpg
何かしていて手がはなせないシム宛にばかり、電話がかかってくるような気がしません?



080430_04_21.jpg
「だめだめ! ねーちゃんは今忙しいの! 急ぎじゃないならまた後でかけてください!」
こういう時にはこうやって断ってしまうのですけど、考えてみればこの人って趣味のクラブの人じゃないのか・・・・まぁいいか・・・。




080430_04_22.jpg
「ふ~、迷惑電話を撃退してやったぞ」
変な達成感を味わいつつ、お風呂へ向かう弟くん。
このおうちは浴室に段差があって、なんか面白いです。



080430_04_23.jpg
キッチン&バスに入っていたアヒルちゃんの浴槽。カワイイ。



080430_04_24.jpg
泡風呂でリラックス。

キッチン&バスで、ますますオブジェクトが増えたので、デフォルトオブだけでもカワイイおうちが作れそうだなぁとか思ってみたり。壁紙も使えそうなのが結構増えてましたし、なかなか良い感じでした。
ただ、小物関係はやはりまだ少ないので、小物をゴチャゴチャ置きたい派の方にはまだまだ物足りないかも? あと、アヒルちゃんグッズがもっとあるかと思ったんですけど、バスタブと絵画しかなくて残念でした。アヒルちゃん人形とかあると良かったですね~


