

第16回 姉小路姉弟のおでかけ その3

080417_03_01.jpg
さて、桜子さんです。
弟くんから視線を戻してみると、ナンパしたイケメンくんと一緒にバーで飲み物が出来るのを待っておりました。



080417_03_02.jpg
「いえい、バキューン☆」


080417_03_03.jpg
「うっは、マジかよ、キョーレツ~」

とかいう、寒くなるようなやりとりをしているのかと思ったんですけど、バーで飲み物を待つ時、こんな風に変な表情とかジェスチャーすんですね。恋のかけひき(死)というわけじゃなかったんだー。
こういう行動するのって性格で決まるんですかね?
弟くんが飲み物を待っている時は、おとなしくじっとしてて、こんな表情は作らなかったんですけど。



080417_03_04.jpg
いかにも狙ってますな表情。



080417_03_05.jpg
イケメンの方もやる気満々。



080417_03_06.jpg
この流し目がなかなか色っぽいと思うんです。



080417_03_07.jpg
とかやってたら、弟くんと話していた美人さんが、桜子さんが頼んだ飲み物を持っていってしまいました。
ちょっと!! なにさらすんよ!



080417_03_08.jpg
「えっ・・・? なに、いまの?」
あまりの早業に桜子さんも唖然。

公共区画のレストランとかで、そ知らぬ顔して人の食べ物を持っていってしまうシムっていますよねぇ。なんなんだ。
シムズ3では自分のものと他人のものの区別が付く人になって欲しいです、シム人よ。



080417_03_09.jpg
飲み物を取られてシラけたのか、席を立ってしまう桜子さん。
ほんと、困るよねぇ、こういうの・・・。



080417_03_10.jpg
イケメンの方はまだやってますが。
飲み物がいまだに来てないところを見ると、彼も誰かに取られたのかもですね。

バーはシム達の吸引力が高くて困ります。広い部屋なのにここにばかりシムが固まるんですよねぇ・・・。



080417_03_11.jpg
ああ、イケメンくんの飲み物はちゃんと来たみたいですね。
それにしても、シムのこういう表情はマンガ的ですがなんとなくかわいいですね。
シム3だと表情がリアルになるとか。
どっちがいいかは好みの問題でしょうね。



080417_03_12.jpg
弟くんの方は見知らぬ誰かとビリヤードを楽しんでおりました。
このシムもなかなかのイケメンだったので、電話などで仲良くなっていつかおうちに招いてみようかな。



080417_03_13.jpg
ビリヤードの後は、テレビを見ながら桜子さんとおしゃべり。
っていうか、そばに他のシムもいるのに、なんでこんな遠い席に座っている桜子さんとおしゃべりするのか。



080417_03_14.jpg
しかも口論になってるし。


080417_03_15.jpg
でもすぐに仲良くなるんですが。

この時点で時間切れ(私が)になってしまったので、おうちに帰しました。
公共区画ではセーブが出来ないので、あまり時間がない時には不便ですね。
次はもうちょっと時間に余裕がある時に公共区画に来てみたいです。

いつも思うんですけど、公共区画ってシムを連れてきてもイマイチ、ピンとこないんですよね。
特にデフォルトの区画ってガラーンとしてる割に、一箇所にシムが固まってしまってどうにも具合の悪いことが多いですし。
こうやって一度訪れてみれば、どこがいいとか悪いとかが分かるし、自分の遊びやすいように改装するのもいいかな~とか考えてみたりしてます。


