

第15回 姉小路姉弟のおでかけ その2

080417_02_01.jpg
一方、姉の桜子さんの方は大画面テレビに釘付け。
でもここでボーッとテレビを見ているだけでは困るんです。
何しろ彼女はロマンス願望シム。
願望をかなえるために、少しでも男性タウニーのお知り合いを増やしてもらわねば。その目的もあって、公共区画に来たんですよね~

というわけで、周囲を物色すると



080417_02_02.jpg
なかなかのイケメン発見。
ブサタウニーもなかなか愛嬌のある顔が多くて面白いんですけど、どうせならイケメンですよね。
まぁ、普通のイケメン顔すぎて面白みがないっちゃーないんですが。



080417_02_03.jpg
リーゼントイケメンは真ん中のオバチャンと話をしていたんですが、それを押しのけるようにして話しかける桜子さん。



080417_02_04.jpg
「そこの彼氏~アタシとタイムカードについて盛り上がらない?」
ちょ、こんな場所でいきなりその話題かよ!
「やめてくれよな~そういうお堅い話は苦手なんだよね!」
空気の読めてない話題に、イケメンは全身で拒絶。



080417_02_05.jpg
「大体、タイムカードについて何を語らえっての? ただの機械じゃん!」
「何その言い草、信じらんない!」



080417_02_06.jpg
「タイムカードのよさが分からない男の話なんて聞きたくないわ!!」

なんかダメでした・・・・。



080417_02_07.jpg
うーん、でも逃すには惜しいイケメン。



080417_02_08.jpg
というわけで、今度は趣味の話題をふってみることに。
「最近自然に興味あるのよね~」



080417_02_09.jpg
「自然、俺も大好き! バードウオッチングってホットだよね!」
食いついてくれました。
シムと話が出来る趣味の話題が増えれば、初対面のシムとも話がしやすくなりそうですね。



080417_02_10.jpg
よしよし盛り上がってるな~と思って眺めていたら、その横を通りすぎる女性の姿。
あれ? 弟くんと話をしてた人では・・・弟くんは????



080417_02_11.jpg
視線を移してみると、なんか一人で寂しくビリヤードとかしてた。話終わるの早いよ!! どんだけ他人と話をすんのが下手なのか。

で、どうやらトリックショットに挑戦するらしい弟くん。うまくいくのかな~?



080417_02_12.jpg
よ~く狙って・・・・。



080417_02_13.jpg
「うっわ、ヤベ、なんか緊張してきた・・・」
おいおい



080417_02_14.jpg
「え・・・えーい!」
コツン!



080417_02_15.jpg
ひゅ~ん



080417_02_16.jpg
ゴトン(床に落下)
「あ~~・・・・」



080417_02_17.jpg
「あ~あ・・・・・」



080417_02_18.jpg
「なんで僕って、こんなに本番に弱いんだろ・・・ガックリ・・・」

このこれ以上ないションボリ顔が、なんだかかわいい弟くんでした。


