

第14回 姉小路姉弟のおでかけ その1

トラベラーズ導入で旅行を楽しんだ姉小路家

その後まぁ、色々ありまして(単純に私のシム熱がなかなか上がってくれなかっただけなんですが)以前のデータはなくなってしまったので、また新しい姉小路姉弟です。
パッケージングしておくと、何度でもお気に入りのシムで遊べるので楽しいですね。


てなわけで、ここからはフリータイム導入後の姉小路家です。



080417_01_01.jpg
フリータイムで新しい公共区画が追加になったんだよな~
と、ふと思い出したので、桜子さんと弟くんをおでかけさせてみることにしました。
公共区画にはあまりシムを連れ出さないほうなんですが、なんとなく気が向いて。



080417_01_02.jpg
「引っ越して来たばかりなので、この土地のことをまだあまり知らないんですよ。運転手さんのオススメの場所に連れてってくれませんか?」
「わかりました! 任せてください。今一番ホットな場所へご案内しますよ~♪」

そんな感じで、運転手さんが連れてきてくれたのは・・・



080417_01_03.jpg
フリータイムから追加された公共区画です。
毎度のことながら名前は忘れました。
説明書きによれは、フリータイムの要素が楽しめそうな場所っぽいです。



080417_01_04.jpg
公共区画に来るとまず「これは何?」とかやりだして、どうでもいい街灯やら植木に「ウヘァ」だとかしだすのが嫌だったんですが、「これは何?」をしなくなるMODを入れてからそのストレスがなくなっていい感じです。
シムがすぐに自分の興味のあるものに向かってくれるのはいいですね。
桜子さんは大画面テレビに興味をひかれたようです。

弟くんの方はといえば



080417_01_05.jpg
なんかねーちゃんをお祝いしたいらしい。
遊びに来てもねーちゃんねーちゃんかよっ・・・!



080417_01_06.jpg
そんな弟くんも色気づく公共区画。
シム世界に生まれてからこのかた、一度も恋人が出来たことのない弟くんですので、そろそろいい思いをさせてあげてもいいんですが・・・。

誰かいいシムでもいないかなぁと見回してみると



080417_01_07.jpg
おっ、なかなかの美人さん発見!
早速弟くんに指示して話しかけさせてみることに。



080417_01_08.jpg
無難にファッションの話題などふってみる弟くん。



080417_01_09.jpg
「ああ、ダメダメ! あたしそういうの全然興味ないの!」
が、どうもこの話題は相手のお気に召さなかったみたいです。



080417_01_10.jpg
「え~っと、え~っと・・・それじゃあ・・・」



080417_01_11.jpg
「バスケットゴールにボールを放り込む瞬間ってエキサイティングだよね~」
趣味の話題をふってみました。今のところ、彼が唯一他のシムと話が出来る趣味の話題はスポーツだけなんですよね~。



080417_01_12.jpg
「無理無理! あたしバスケットするとじんましんが出るの!」
また思い切り拒否られてしまいました。
初対面のシムと会話を弾ませるのは本当に難しいです。
自分の気に食わない話をさせると、会話をやめて背を向けちゃうしね。



080417_01_13.jpg
ダメかなぁと諦めかけてたんですが、今度は女性の方から話しかけてきてくれました。
しかも恋愛の話題!?



080417_01_14.jpg
「恋愛には僕も興味アリ、なんだよね~」
おお、ようやく会話が成立しました。

相手がしてくれた話題でようやく会話に持っていけるとは。
これはあれか。
単に弟くんが話ベタなだけなのか。



080417_01_15.jpg
なかなか盛り上がって話をしています。
顔は変ですが、盛り上がっているんです。



080417_01_16.jpg
「ねぇねぇ! 僕らもしかして気があうのかも知れないね!」
まぁ、実際どうだか良く分かりませんが、仲良くなれたらいいねぇ~。


