

パパリンとチビちゃんのおうち その4

080414_04_01.jpg
最後は寝室です。超シンプル。


080414_04_02.jpg
ちょいと上から。
どうでもいいけど柄柄した部屋ですなぁ。ごっつクドいよ(笑)。
でも好きなんですよね、こういう柄。

てな感じで、おうち紹介は以上です。
特に面白みもないシンプルなおうちですが、観察重視ならこの程度でいいかなぁと勝手な自分基準で。
あと平屋なのが自分的には絶対条件です。やはり一目で見渡せるのが安心なんですよねぇ。


080414_04_03.jpg
そういえばおまるを設置してなかったことに、二人の便意を見て気付きました。
とりあえずやたら広いリビングに設置。
もう見た目とかどうでも良くなってきてます。
こういう雑さも観察重視なおうちならでは。


080414_04_04.jpg
久しぶりに見るけど、おまるに座る幼児はかわゆい!


080414_04_05.jpg
そして久しぶりに見ても、それを待つ大人は間抜け面すぎる。


080414_04_06.jpg
「のへ~・・・」
なんでオマルを待つだけで、このようなこれ以上ないほどのぼんやり顔になるのか。


080414_04_07.jpg
間抜け面の大人と反比例する幼児の可愛さよ。
この内股がかわいいです。


080414_04_08.jpg
フリータイムから幼児用のオモチャが増えて嬉しいです。
早速遊んでくれて嬉しい!


080414_04_09.jpg
あむあむあむ。


080414_04_10.jpg
きゃっきゃっ。

創作と・・・なんだっけ、忘れましたが、スキルが二種類上がるので、二つの遊びが出来るみたいです。
積み木遊びとお絵かきかな?
チビちゃんは積み木遊びが好きなようで、ずっとこればっかりやっていました。


080414_04_12.jpg
そこへパパリンがぬいぐるみを手に参上。
きた! 腹話術!


080414_04_13.jpg
積み木に夢中なチビちゃんは当然のように無視。
パパリン寂しい。


080414_04_14.jpg
スキルが上がったというメッセージが出ると、大喜びしていました。
あーん、なんてかわういんだー!

幼児の可愛さに、ちょこっとシムズをプレイする気持ちが湧いた気がします。
ショップ経営やらも面白いんですが、指示は最小限で、あとはシムの好きにさせるまったりプレイもいいんですよねぇ~。

はぁ~やりたいことが出来たので、満足満足!

相変わらずな自己満足おうち紹介にお付き合いくださり、ありがとうございましたー!


