

パパリンとチビちゃんのおうち その3

080414_03_01.jpg
ダイニングはキッチンのすぐ隣の部屋になります。二人暮らしにしては、ちょっと広すぎかな。

一つのテーブルで椅子の色や種類をバラバラにするとか、そういう考えは昔は全然なかったんですが、ボランデ食料品店さんのおうち紹介を見て「かわいいなぁ」と思い真似を始めました。
まぁ、自分がやってセンス良く決まっているかどうかは謎ですが・・・。


080414_03_02.jpg
広いのでパソコンデスクも置いてみたり。ここにはミスターナントカがくれたパソコンを置く予定。
ペナントとかラマの標識って、なんかつい使ってしまうんですよねぇ。


080414_03_03.jpg
落ち着いたら猫を飼うつもりなので、ペット用の食器とベッドを置いてみました。
クリップボードはどこの家にも一つは飾らないと気がすまないお気に入りアイテム。そしてこういう角窓が最近のマイブームなのです。


080414_03_04.jpg
これぐらいシンプルなおうちに住んでみたいです。


080414_03_05.jpg
ちょっと上から。
部屋の角においてあるのは、お茶のセット。
スペースの関係上、コーヒーメーカーやエスプレッソが置けなかったので、せめてお茶ぐらいはと(飲めないけど)。育児の合間にお茶でホッと一息つけばいいと思います。
(つかカウンター置いてエスプレッソ置けばとかった・・・後でそうしよう)


080414_03_06.jpg
お風呂も青を基調にシンプルに。


080414_03_07.jpg
この魚の壁掛けが大好きなんですよねぇ。色は青が一番好きです。
今回はたくさん使えて大満足。


080414_03_08.jpg
キッチンとお風呂の間にあるのが子供部屋。
フリータイムから追加になった育児セットを置いてみました。
ベッドとかカワイイですね。天蓋のあるベッドもあったんですが、こっちの方が写真が撮りやすそうだったので。


080414_03_09.jpg
広いけど、赤ん坊の部屋って何を置いたらいいかわからず・・・ごちゃごちゃ置くとシムが動けなくなるし、難しいですね。
まぁ、この部屋はチビちゃんが子供になった時に改装すると思うので今はテキトウで。


080414_03_10.jpg
ところで今回初めて使ったんですが、この壁のいもむしさんがかわいいんですけどー!
こんな感じで、もっと種類があれば嬉しかったのになぁ~。


