

パパリンとチビちゃんのおうち その2

080414_02_01.jpg
玄関を入ってすぐがリビングルーム。
この家のリビングスペースがやたら広かったので、何を置いたらいいやら困りました。
あんまり広いと環境値が下がるんですよねー。


080414_02_02.jpg
デフォルトのソファーでもクッションを置くと雰囲気かわりますね。
このクッションはParsimoniousさんのもの。


080414_02_03.jpg
あまりに広いので子供用のおもちゃとか置いてみたり。
それでもまだ広い!


080414_02_04.jpg
カラフルな壁紙が可愛くてお気に入りです。
ちょこっと絵心のあるパパリンが自分で描いたとか、勝手に脳内で考えてみたり。


080414_02_05.jpg
今回はあまりチートは使わず(使ってもmoveObjects onぐらい)普通に家具を配置してみました。あくまで観察用のおうちだし、シムが「使えないよ!」とかギャーギャー言うのがイヤなので。
あれやられるとストレスたまるんですよねぇ。

このリビングがおうちの中心で、ここから全部の部屋に行けるようになっています。


080414_02_07.jpg
キッチンカウンターと冷蔵庫はもとのおうちに設置されていたものをそのまま使用。男の人が主に使うキッチンだから、これぐらいシンプルな方がらしいかなと。
そんな勝手なイメージで、ちょっと小物を加える程度にしておきました。


080414_02_08.jpg
チビちゃんが遊んでいる間に、簡単にランチを。


080414_02_09.jpg
出入り口はオープンタイプなので、子供が遊んでいても安心して料理に専念できますね。


