

パパリンとチビちゃんのおうち その1

080414_01_01.jpg
「高い高い~!」
「きゃ~♪」


080414_01_02.jpg
パパリンに遊んでもらって、チビちゃん楽しそう。


080414_01_03.jpg
パパリンもチビちゃんの笑顔を見て嬉しそうです。

というわけで、突発的に幼児プレイがしたくなったので、新シムを作ってしまいました。ていうか、マンネリなパパと娘の二人暮らしパターンですが。
いやもう、ほんと、この組み合わせ大好きで・・・。
こうやって次々とシムを作っては放置なプレイヤーです。すんまそん。
ちょっとプレイして自分の見たいものが見られたら、それで満足しちゃうんですよねぇ。


080414_01_04.jpg
今回はその二人が暮らすおうちの紹介です。
最近は家を建築するまでの気力がないので、もっぱらデフォルトのおうちの内装ばかりやっています。
こういうのをリノベーションっていうんですってね。niaolongさんのレビューを見て初めて知りました(無知)。
いつもはダウンロードしてきたユーザーオブジェクトを使って飾りまくりなんですが、今回は観察がメインなのでデフォルトのリカラーがメイン。
装飾品も最小限に抑えています。


080414_01_05.jpg
ちょっと上から見たところ。
いつもは観察用のおうちには木をなるたけ植えないようにしているんですが(写真を撮るのに邪魔な時があるので)、シムメモさんの「枯れ葉を集める動作が好きすぎる!」の記述に触発されて、秋用にちょっと植えてみました。
でもどの木が落葉する木なのか全然知らない件。


080414_01_06.jpg
屋根がガタガタでちょっとヘンテコな感じですが、まぁキニシナイ。
パパリンはロマンス願望シムなので、お庭にホットタブを置いてみました。
っていうか、我ながらロマンス願望好きすぎだろうと。
なぜかつい、ロマンス願望にしちゃうんですよねぇ。あんまり一生懸命デートさせたりしないのに(面倒で)。なんでだ。


080414_01_07.jpg
ビンテージカー、でしたっけ? も、置いてみた。
修繕がパパリンの趣味かどうかは分かりませんが、これってオブジェクト的に素敵アイテムだと思うんですよねぇ~。


080414_01_08.jpg
この錆び具合がなんともタマらん。
玄関先のピンクの箱は、ミスターナントカが置いていったパソコン。
彼のお陰で貧乏なおうちでもパソコンが無料で手に入って有難いですね。


080414_01_09.jpg
やたら前庭の広いおうちだったので、バスケットゴールも設置してみました。
その向こうにはハンモックも。
まだハンモックでのウフフは見たことがないんですよね。そのうちパパリンの願望に出るかしら?
ちなみにバーベキューコンロとかは設置していません。
折角設置しても無駄に配給して自分の分がなくなったり、外にテーブルを用意してるのに結局家の中に入って食べたり、どうも上手くいかないんですよねぇ。
バーベキューコンロに関してはいい思い出がない私です。難しいなぁ。


080414_01_11.jpg
撮影の間、外ではパパリンとチビちゃんが遊んでおりました。
かわゆいー


080414_01_12.jpg
たまんねー


080414_01_13.jpg
「おもしろいか、そうか~、よかったな、チビ助」
チビちゃんは以前パパリンが付き合っていた女性が「あなたの子だから」みたいな感じで無理やりに置いてった子で、最初は「冗談じゃねーよ」みたいな感じだったパパリンも、今はチビちゃんにメロメロみたいなベタな脳内設定。
姉小路姉弟もそうなんですが、二人家族だとシムが親密になりやすくて仲良くなりやすいのがいいんですよね。だからつい、片親と子供、の組み合わせにしちゃうのかも。
その片親が父親なのはまぁ、プレイヤーの趣味で(笑)


