

パパと私のちいさなおうち その2

080323_02_01.jpg

女の子のお部屋です。
左の壁に隣の部屋の植木の葉が出てますが、まぁ気にせずに(いい加減)
このじゅうたんの柄が好きなんですよねぇ、どこでいただいたのか忘れてしまったんですが・・・。

勉強机、棚 BabbyebeSims



080323_02_02.jpg

別の角度から。
写真とかがたくさん貼ってあるボードってなんかいいですよね。スキがあれば使ってしまいます。



080323_02_03.jpg

机の上にある小物もフリータイムのアイテムです。
そういえばシムズ3とか発表になりましたが、3は最初からこういう小物が充実していたらいいのになぁと思いますね。


080323_02_04.jpg

キッチン。簡素に。

テーブル Grito(MTS2)
椅子 4 Ever Simfantasy
冷蔵庫、ガスレンジ Shannanigan(TSR)


080323_02_05.jpg

壁紙についストライプ柄を使ってしまう病。


080323_02_06.jpg

このデフォルトカウンターのリカラーって色々な人が配布されているので、どれを落とそうか悩んでしまいます。今回はTSRのShannaniganさんのものを。
こういう淡い色が好きなんですよね。


080323_02_07.jpg

パパの寝室も簡素に。
今回は趣味が色々出来るということで、何か作る趣味の際に作業台などを置くことになるかも知れないなぁと思いましたので、とりあえず余裕を持たせています。

電灯 BabbyebeSims


080323_02_08.jpg

バスルーム。狭いです。
二人以上の家族の場合、トイレは二箇所以上ないと不安なんですが、このおうちにはバスルームスペースがひとつしかなく・・・。
でも平屋だから観察はしやすそうです。

シンク、棚 4 Ever Simfantasy



080323_02_09.jpg

女の子は遊び好きなので、ゲームばかりをやっております。
ゲームをプレイすると「ゲームを楽しみました!」みたいなメッセージが出てパラメーターが上がってるっぽい?
趣味パラメーターとかがあるようなので、そういうのと関係あるんでしょうね。
パパはおとなしい知識願望の人なので、何か作る趣味でも持ってもらおうかなと思います。



080323_02_10.jpg

パパとダンスするのが大好きな女の子。
二人でダンスを楽しんでいると


080323_02_11.jpg

このような見慣れないメッセージが。


080323_02_12.jpg

そして玄関先には・・・・ナゾのピンクの小包。
おおお?
なんだかシムピープルの魔法が使えるアイテムを思い出しますね!


080323_02_13.jpg

もちろんパパに開けてもらいます。
中に入っていたものは・・・・・


080323_02_14.jpg

・・・・・・・・パソコン・・・・?


080323_02_15.jpg

設置したら、早速遊び好きな女の子が食いついておりました。

しかしなんでパソコン・・・・
ゲームの趣味を深めろ、ということでしょうか。
中に入っているものってランダムなんですかねぇ?
どうせなら何か作るもの系が入ってたら面白かったのになぁ。

ところで、パパにも女の子にも「ペットを飼う」望みが出ていたので、ペット里親サービスで子猫をもらうことにしました。
元々ネコを飼うつもりで、ネコトイレやベッドは用意していましたしね。

で、警察の人が連れてきてくれたのですが


080323_02_16.jpg

なぜかトイレに入っているパパに、窓の外から挨拶しようとして出来ない警察の人。
「タオルが邪魔じゃけえ!」とかゆってますが


080323_02_17.jpg

それ以前に壁が邪魔だと思います。


080323_02_18.jpg

警察の人には挨拶できませんでしたが、無事子猫はおうちに到着。


080323_02_19.jpg

おうちも出来たし、小さな家族も増えて、趣味を楽しむプレイが出来ればいいなぁ、とか思うております。

が、撮影用に近所表示などしていたせいか、この時点でフリーズ。
また引っ越した時からやり直しに・・・・。
こうなるとテンション落ちるんですよねぇ・・・。

というわけで、まだ趣味なプレイは出来ていない私です。
次回はその辺もご紹介できるといいのですが・・・。

