

パパと私のちいさなおうち

いよいよ「フリータイム」が発売になりましたね。
もちろん私もアマゾンさんで購入いたしまして、インストールしましたよ~
でまぁ、遊べてるかといえば、まだ全然なわけですけども・・・。

折角買ったわけですから、ちょっとさわりだけでもプレイしてみようとおもいまして、増えたアイテムの確認などもかねてちょこっと内装してみました。


080323_01_01.jpg

一からおうちを建てるのは大変ですので、新しく増えた「デシドラータバレー」という近所にあるこの平屋建ての家を改装してみましたよ。
あんまり時間をかけて作ったものでもないので、紹介は簡単に・・・。



080323_01_02.jpg

階層後はこちら。
loco-plus. さんの屋根にかえるだけで、雰囲気がガラリとかわる気がします。


080323_01_03.jpg

お花とかたくさん植えてみました。手入れが面倒なので、花壇のお花はすべて手入れのいらないものを植えております。
ガーデニングはしないんだけど、パンプキンヘッドは可愛いので立ててみました。


080323_01_04.jpg

玄関入ったところ。
白いドアは玄関のドアで、左側の青い電話はフリータイムからの新アイテム。
色も選べるし、電話の種類が少ないなぁと思っていたので嬉しいです。



080323_01_05.jpg

キャンバスと壁掛け時計とエンドテーブルの上のお絵かきセットも新アイテム。
今回、小物がかなり増えている感じでしたよ。


080323_01_06.jpg

同じ部屋の反対側。
ごちゃごちゃ片付かない雰囲気にしてみました。
もっと散らかしてもよかったんですが、普通に観察もするつもりなので控えめに。


080323_01_07.jpg

飾り棚のテレビも新しいアイテム。これはTSRのSophel21さんのリカラー。
カバーがかかっているソファーもフリータイムのもので、これまたSophel21のリカラー。
床に散らばっている本も、新アイテムですよ。こういうのたくさんあると嬉しいですね。

ラグ Sophel21(TSR)
アームチェア、コーヒーテーブル BabbyebeSims
サボテン 4 Ever Simfantasy
ゲームキューブ BlackGarden(TSR)
青いカサの電灯 fashion show


080323_01_08.jpg

壁がへこんでいるような形をしていたので、TSRのmirakeさんの「Looking out」のセットを使って飾り棚っぽくしてみました。
色々もらったお土産とかを乱雑に並べてる感じで。
ああ、並べているものをアップで撮影すればよかったなぁ。サボテンとか小さな置物とか、フリータイムのアイテムもたくさん並べています。

青頭巾人形 niaolong
CDデッキ 4 Ever Simfantasy



080323_01_09.jpg

このおうちには小さな女の子の彼女のパパの二人暮しです。
フリータイムから加わった服とか着せてみましたよ。
女の子の服は早く可愛いリカラーが出ないかなぁと期待です。


080323_01_10.jpg

青い手作りの熊のぬいぐるみも新アイテム。
素朴でよいですね。
今回はこういうのもシムが自作できるんですよねぇ? 楽しそうです。


080323_01_11.jpg

「くまさ~ん」
ぬいぐるみと遊ぶ女の子は可愛いです。


080323_01_12.jpg

「好き~」


080323_01_13.jpg

「仲良くしようねぇ~くまさん!」
和みますねぇ。


080323_01_14.jpg

「と、見せかけて、うりゃああ!」
でもやっぱ、こうなるんですな・・・。
シムを観察するのがたいそう久しぶりだったので、こういう行動も見ていて和みます、シムらしくて。

