

砂漠の家のクリスマス サンタさんがやってきた

さて、おうち紹介は終わりましたが、これでは全然クリスマスっぽくない。
このままでは「タイトルに偽りアリ!」ってなことになってしまいます。

これはやはり、あの方に来ていただかなければ・・・・!




071223_04_01.jpg

というわけで、暖炉に火をともしました。
このために、暖炉を置いたのですから活用しなくては。



071223_04_02.jpg

夜のリビングも雰囲気が出ていいですね。
今回のおうちは雰囲気重視で明かりは少なめにしています。



071223_04_03.jpg

次に用意するのはサンタクッキー。
う~ん、いいにおい。
上手に焼けました!



071223_04_04.jpg

ちょっとクリスマスっぽくなってきた?



071223_04_05.jpg

条件が良くわからないので、暖炉にあれも飾ってみました。
火事にならないか、どきどきです。



071223_04_06.jpg

そしてもちろん、クリスマスツリーも用意します。
砂漠のクリスマスだから、私的にはサボテンのイルミネーションだけでいいやって感じなんですが、サボテンだけだとあの方が来てくれないので。

そして待つことしばし・・・・・。



071223_04_07.jpg

お?



071223_04_08.jpg

サンタさんきたああああ

雪の結晶みたいなものを飛び散らせながら、なかなかファンタジックな登場の仕方です。



071223_04_09.jpg

「オーッホッホッホッ」
なぜか来て早々オオウケなサンタさん。



071223_04_10.jpg

「やっほ~、きたよ~」
気さく。



071223_04_11.jpg

「うっわ、マッジ、サンタ?? やったーー!」
大喜びのフタバの横をすり抜けて、おうちに入ったサンタさんは・・・



071223_04_12.jpg

「うほ、うまうま」
シムピープルの頃からのお約束で、サンタクッキーを食し



071223_04_13.jpg

ツリーのそばにプレゼントを。
「ふぉーっほっほっほ!」
外にツリーがあるから、わざわざ外に出てプレゼント置いてました。
すまんな、サンタ。



071223_04_14.jpg

「ぐかー」
折角サンタさんがプレゼントをくれたのに、フタバはソファーで寝てしまってました。
あんなに喜んでたくせに、サンタさんに話しかけるでもなく、アッサリしたもんなんだもんなぁ。



071223_04_15.jpg

「なんじゃい、寝とるのか。折角わしがプレゼントを置いてやったというのに」
などという雰囲気で、フタバを横目で見ながらサンタさんは再び家へ。
そして




071223_04_16.jpg

じょぼじょぼじょぼ



071223_04_17.jpg

「おーっほっほっほ!」



071223_04_18.jpg

じょぼじょぼじょぼ



071223_04_19.jpg

「おっほっほっほ」



071223_04_20.jpg

じょぼじょぼじょぼ



071223_04_21.jpg

「おーっほっほっほ」



071223_04_22.jpg

「ひーっひっひっひ」



071223_04_23.jpg

じょぼじょぼじょぼ


帰れよお前。



071223_04_24.jpg

あまりに「笑う→トイレ→笑う」を繰り返していたので、バグったのかと思いましたよ。
でも、何度目かのおっほっほの後



071223_04_25.jpg

ようやくトイレの外へ



071223_04_26.jpg

「ふ~、愉快なクリスマスじゃったわい」
満足げ。



071223_04_27.jpg

そしてフタバに一瞥を投げて



071223_04_28.jpg

家の外へ。
何かするのかなー?
と、眺めていたんですが



071223_04_29.jpg

んん???



071223_04_30.jpg

えー!!

歩いて帰るのかよ!

登場の仕方が派手だったので、帰りも何か起こるんじゃないかと思っていたんですが、意外と普通に帰っちゃいました(笑)



071223_04_31.jpg

そんなわけで、サンタさんが帰った後の家の前にはクリスマスのプレゼント(ラジコン)が残されていましたとさ。

なんかサンタイベントって初めてだったんですけど、変でしたねぇ。
フリーウイルにしていたので、「サンタだ!」と喜ぶわりには、シム達は何もしないし。
指示して話しかけさせたりしたら、また何か違ったのかも?

まー、盛り上がったのかそうでないのか、良くわかんない結末でしたが、ひとまずメリークリスマス!!
来年はフタバも、家族でサンタさんを迎えられたらいいですねぇ。


