

偽カフェアルファ、その後

さて、前回紹介したカフェアルファですけども、自宅でカフェっぽく出来ないかなぁ~と思ったものの、バリスタマシンは自宅に置くことが出来ない。

ああ、でも考えてみればあれじゃん?
「changeLotZoning」のチートを使って、一度区画を公共に変更してオブジェクトを配置、その後住宅に戻せば公共でしか置けないオブジェクトも住宅で使えるようになるのでは・・・!


071113_01.jpg

というわけで、一度区画を公共にしてバリスタマシンを設置して
(アルファさんを引っ越しさせる前にカタログに戻して保存しておいた、誰も住んでいない区画を使いました)



071113_02.jpg

自宅でバリスタ!
いえい!



071113_03.jpg

がら~~ん・・・・

誰も買ってくんないYO!



071113_04.jpg

外に人はいるんですけどねぇ。
ちなみにこの区画の一番人気は、このブランコです。



071113_05.jpg

「ヒマ・・・・・」

あまりエスプレッソに興味がないんでしょうか。
でもカフェアルファを公共区画にして、ためしに他のシムで訪れた時は、シムがエスプレッソを買うために長蛇の列を作っていて、バリスタさん(見知らぬタウニーでした)は大忙しだったんですけどねぇ。



071113_06.jpg

そういえば、公共区画状態の時はオーディオを鳴らしていたな、と、スイッチを入れてみる。



071113_07.jpg

おおお、人が集まってきましたよ!



071113_08.jpg

オーディオに。



071113_09.jpg

「やっぱヒマ・・・・」

在宅やプレイヤーシムでの商売では、そう簡単には儲からないように設定されているんでしょうねぇ。
公共区画で見た、あの長蛇の列を自分のシムの店でも見てみたいものです。



071113_10.jpg

でもある意味、カフェアルファっぽいかも。
全然もうからないカフェ。



071113_11.jpg

お客さん、バリスタの前を素通り。
エスプレッソいらんかね~



071113_12.jpg

誰も一杯も買ってくれなくて、本気で儲からないので、チケットマシンで金を取ることにしました。



071113_13.jpg

普通でこのお値段。
前の紹介の時に設置した時は、普通でももう10シムオリオンほど高めに設定できたんですけど、店舗部分の冷蔵庫とコンロを撤去した分、値段が下がったみたいです。



071113_14.jpg

お店の椅子には座ってくれるんですが、エスプレッソを買うお客さんは現れず。
まさか自宅ではエスプレッソを購入できないとか?
いや、ただ単に売れないだけか(笑)



071113_15.jpg

試しに「エスプレッソを用意する」をさせてみました。
誰かお客さんが一緒に飲んでくれないかなぁと思いまして。



071113_16.jpg

ようやくバリスタらしい仕事をするアルファさん。



071113_17.jpg

とりあえず自分で飲むのはお約束。



071113_18.jpg

「ズズズ・・・・・・」
一人寂しくエスプレッソをすするアルファさん。
原作どおりという意味では、これが正解かも知れませんね。



071113_19.jpg

でもこのアルファさん、社交が高めなので、誰とも話をしないとすぐに社交が下がってしまうんですよね。
前に座ってくれたお客さんに、嬉々として話をするアルファさん。
ちなみにやはり、誰もエスプレッソは飲んでくれないんですけど!



071113_20.jpg

長くバリスタをやらせていると、すぐに寂しくなって、外で海を眺めるお客さんに話しかけに行ったりします。



071113_21.jpg

しかしこのアルファさん、なぜか自分の自慢話が大好きで・・・・。



071113_22.jpg

よく相手に嫌がられてます。
こんなのアルファさんじゃねーよ(笑)

まぁ、思い通りにならないのが、シムのじれったいところであり、面白いところではあるんですけどね。
理想のカフェが出来るには、まだまだ試行錯誤が必要なようです。

しかしチートを使えば、自宅で食堂とかもできるかもですね。
ただ、気のせいかも知れませんが、自宅にバリスタマシンを置いたら区画の動作が重くなった気がします。
普通は出来ないことをやると、やっぱ無理が出るのかも知れないですね。バグが発生する可能性もあるかも。
お試しになる場合はバックアップをとるなど自己責任で。


