

初瀬野さんの家っぽいものを作ろうと思った その5

071110_05_01.jpg

お風呂から戻って、アルファさんのお部屋です。



071110_05_02.jpg

魚と、あと、色々こまごまと。



071110_05_03.jpg

逆から見たところ。
原作のアルファさんの部屋は、もっと簡素っぽいんですけど、折角の女の子(まー、シムはアダルトですが)の部屋なので、可愛くしてみたつもり。



071110_05_04.jpg

原作アルファさんのおうちにはないんですけど、シムアルファさんには必要だろうと思うので、テレビも置いておきました。
雑然とした可愛さ、みたいなものに憧れるんですが、全然表現できません。



071110_05_05.jpg

最後は、変な場所にあるはしご。
これ、シムメモさんのおうち紹介で見て、いつか使いたいと思っていたんですよね。
屋根が低すぎて、ここにしか設置できず・・・。
はしごをのぼると



071110_05_06.jpg

屋根裏部屋になっています。
チートで屋根の角度を低くしているので、全然スペースがないんですけど・・・。
原作では物置として使われているんですが、ソファーとロウソクを置いて、一人でまったり出来るようにしときました。



071110_05_07.jpg

反対側は望遠鏡と物置スペース。
もっと雑多にしたかったんですが、なんせ天井が低くてものが置けず・・・・



071110_05_08.jpg

屋根裏部屋の窓からの眺め。
海が見えていい感じです。



071110_05_09.jpg

いまさらですが、全体図。
さほど凝った間取りではないんですけど、お店部分の屋根を再現するのに、変に苦労してしまいました。
あと、壁紙とか床材の選択って難しいですねぇ~毎回結局適当になってしまって、変な組み合わせになってしまいます。
まぁ、それも味で!



071110_05_11.jpg

海のある区画で、眺めのいい家を作りたいなーと思っていたのが、実現できたのでよかったです。
自分が作りたいと思ったものが作れた時の快感は、なんともいえませんね。
これがおうち作りの面白いところなんだろうなぁ~。
ハマりそうです。



071110_05_12.jpg

ちなみに海のある区画は、新規マップをバカンス系のマップを選んで作る事によって選択できるようになります。ショッピング地区やダウンタウン地区で新しく作るとやりやすいですよね。
新しく作った町にはアルファさんの家しかなくて寂しいので、もっと色々建ててあげたいです。


