

初瀬野さんの家っぽいものを作ろうと思った その3

071110_03_01.jpg

おうちの正面にはテラスがあります。
原作ではもっと地面に近い位置にあるんですけど、今回のおうちではステージ機能を使って作ってみました。




071110_03_02.jpg

原作のテラスにはアルファさん自作の魚のモチーフが立ってるんですが、魚のは発見できなかったので、猫にしときました。
猫好きだし。



071110_03_03.jpg

日当たりがよさそうなので、植木鉢をたくさん置いてみました。
あいにく写真を撮影していた時は雨が降ってきてしまったんですが、晴れた日はここにある椅子に座ってお茶など飲むと気持ちよさそう。

今気づいたんですが、肝心のテラスからの眺めを撮影するのを忘れてた・・よ・・・。



071110_03_04.jpg

さて、外観はこれぐらいにして、今度は中を見てみましょう。
手前のドアがお店部分につながっています。
カフェアルファは自宅のサンルーム部分を改造してお店にした、みたいな設定だったような・・・?
前に突き出ているような、小さな部分がそこですね。



071110_03_05.jpg

お店の中。
右手がカウンターで左側にテーブル席があります。原作だと、もっと小さい机です。
お客来ないのに、たくさん座れすぎだな、こりゃ(笑)



071110_03_06.jpg

カウンター部分。
原作だともっと狭いんですけど、シム達が動くスペースを考えて広めにしています。お陰でちょっと、間が抜けた感じに見えてしまいますが・・・・。
アルファさんはお魚が好きなので、魚の絵を飾ってみました。
カフェに何があるのかよくわかんなくて、コーヒーメーカーとエスプレッソマシンを置いてみた。適当すぎる。
コンロも冷蔵庫もあるので、お客さんに食事を振舞うこともできます。ただ、ここで一通りのものが作れてしまうので、自宅のキッチンで食事をせずに、店のキッチンで食事を取るんですよねぇ・・・。これは失敗だったかな。
手前に見えるドアは、家の中に通じています。



071110_03_07.jpg

テーブル席はこういう感じ。
原作で窓際に小さな鉢植えを置いてあるのが可愛いな、と思ったので、置いてみました。



071110_03_08.jpg

奥の席。



071110_03_09.jpg

突き当たりの右のドアの奥は



071110_03_10.jpg

お客さん用のトイレです。
小さいので、簡素に。



071110_03_11.jpg

反対側。
お店はこんな感じです。
店の間取りは比較的原作通りに出来たと思います。


