

第11回 森田家のバカンス

バカンスを楽しんだシムに与えられる「バカンスのメリット」。
その中の「寛大」は、敵対しているシムも許してしまうとか・・・。



071025_02_01.jpg

というわけで、この家族にもバカンスを楽しんでもらうことにしましょう。
バカンスで「寛大」をゲットして、兄フタバと弟レイの敵対関係に終止符を打つことが出来るのか!?


てなわけで、久しぶりに森田家を起動したのですが



071025_02_02.jpg

レイパパがすごいTシャツを着ていました。
いい年してそれはないだろ!


071025_02_03.jpg

っていうか、あんた誰?

ダウンロードフォルダの整理をしている時に、レイパパの服とフタバの髪型のスキンを消してしまったみたいですね。
良くある事故なんですが、遭遇するたびに笑ってしまいます(笑い事で済ましてしまうから、良くある事故になってしまうとも・・・)。



071025_02_04.jpg

ユキは何事もなく無事でした。
アウターがこれじゃなかった気もしますが、かわいいからいいや。



071025_02_05.jpg

現在の森田家には飼い犬のスージがいるので、シッターさんに旅の間のペットの面倒を見てもらいます。
バカンスにペットを連れていけないのは残念ですが、ペットは操作できないし仕方ないのかなー。
そのうち車で旅行に行けるようになって、ペットをバカンスに連れて行くことが出来るようになるかも知れませんね。



071025_02_06.jpg

さて、シッターさんが来て迎えの車も到着したので、バカンスに出発です。
玄関で渋滞して、レイパパの「バカンスに行く」コマンドがキャンセルされたりするトラブルもありましたが、一応無事に全員で旅立つことが出来ました。



071025_02_07.jpg

行く先はスリーレイクス。山間のバカンス地区でキャンプ場などがあるところですよね。
個人的な印象としては海が一番バカンスっぽいイメージで好きなんですが、どうせなら行ったことのない場所を見てみたいですしね。



071025_02_08.jpg

到着して早速、このような望みを出すレイパパ。
知識願望シムは難しい望みばかり出しますな・・・。


一方のフタバは・・・・・。



071025_02_09.jpg

そうだった、こいつは「グリルドチーズ願望」になっていたんだった・・・。
「ツアーに参加する」以外の望みの全てがグリルドチーズで埋め尽くされています。
こんなグリルドチーズの望みしか出してないようなヤツが、バカンスを楽しめるのでしょうか・・・かなり不安です。



071025_02_10.jpg

不安を抱えつつも、ひとまずホテルにチェックイン。
手近にいたフタバにお願いしました。



071025_02_11.jpg

アウターのトレンチコートのままだから、なんとなくサマになってますよね。



071025_02_12.jpg

レイパパは、ユキが弾くピアノに合わせてダンスしていました。
このダンスって、どれほどのイケメンが踊っていても、すっごく情けなく見えるから笑えますよね。
特にこの引けているような腰つきとか。



071025_02_13.jpg

「いえいいえい~!」
楽しそうなのは結構ですが、折角バカンスに来たんだから、家で出来ないことで楽しんでもらわないと。



071025_02_14.jpg

というわけで、旅の疲れを癒す間も惜しんで、遊べそうな場所へ移動することにしました。



071025_02_15.jpg

近所のグラフィックをオフにしているので殺風景ですけど、材木置き場はこんな感じ。でっかいおじさんがお出迎えです。
ここには屋台や



071025_02_16.jpg

遊びの施設があるみたいです。



071025_02_17.jpg

早速斧を使っての的当てにチャレンジしてもらいましょう。



071025_02_18.jpg

的に刺さっていた斧を引き抜いて



071025_02_19.jpg

よ~く狙って~



071025_02_20.jpg

「せ~の・・・」



071025_02_21.jpg

「へやっ!」

この投げポーズと表情が、情けなくて大変素敵だと思います。



071025_02_22.jpg

投げポーズと同じく、的当ての結果も情けないものに。
斧を思い通り投げるなんて、難しそうですもんね。


